※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐欲しいです。生後3カ月の子どもに使えるか悩んでいます。新生児から使えるインサートが必要でしょうか?日除けで首が支えられるか不安です。

ナップナップの抱っこ紐使ってる方いますか?
現在ベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが、家用にナップナップの抱っこ紐が欲しいなと思っています。
生後4カ月から使えると書いてあるのですが、現在子どもは3カ月です。まだ首は少しグラグラしてます。すぐ使うとしたら新生児から使えるインサートは買った方がいいと思いますか?ネット見てると日除け?がついてますが、あと少しで首がすわるくらいだったらそれで支えられたりしますか?😅

コメント

使ってます。ベビージョルンも持ってます。ナップナップのインサート買って娘を入れて見ましたが、ベビージョルンと違い手が外に出ず苦しそうなのとやりづらくて結局使ってません。娘もだいぶ首がしっかりしてきたのでインサートなしで入れて見ましたが、フード?(写真の黒部分)だと横が不安定なので私的に家事とかするには心配です。もう少しで首が座るのでそれまでは家でもベビージョルンかなと😅上の子の時もナップナップ使ってましたが、おんぶがしやすいのと軽いし体にフィットするので個人的には好きです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😨💦両方使ってる方の意見大変ありがたいです🙏✨
    やはりフード部分だけだと不安定なんですね😱もう少しして首がしっかりすわったら、とても使い勝手良さそうですね🥰教えていただきありがとうございます❣️✨

• 2月17日