※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園準備について、制服の準備や水筒の持参について知りたい。幼稚園に電話したが、対応が面倒くさそうだった。水筒は持たず、コップだけ持参。他の保護者の経験を知りたい。

幼稚園準備についてです。
説明会も中止になってしまったので、来月制服を貰いに行くときに名前付け等、プリント配布してくれるそうです。
が、私の性格上余裕をもって準備したいのと、なかなか簡単に出かけられないので早めに詳細をしりたく、幼稚園に電話してみました。
聞くことも最低限に絞ったつもりだったのですが、聞きたいんですが、、、と言っただけで来月プリント用意してありますので、と面倒くさそうに言われてしまいました💦
一つくらい聞きたいことは聞けたのですが、名前を聞かれてすでに口うるさい?親だと思われましたかね?😨 

それと、幼稚園に水筒は持っていかないみたいなのですがそれって普通ですか?💦
コップだけもっていくみたいなのですが、お昼ご飯以外は何も飲めないということなのでしょうか…?
同じ幼稚園の方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

水筒持っていかない幼稚園の場合、浄水器が常に常備されていて自由に飲めるようにしてたり、お茶をその都度先生が渡してたりしますよ😊

余裕持って準備したい気持ちも分かります!
でも園としては、それを全員にやられてしまったら電話対応も大変になりますし、お手紙が出るとなっているものを一足早く一部の人のみに教えるとかはダメってなってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    浄水器はなさそうだったので、お茶を用意してくれるのかな?と思いました☺️

そうなんですね😨
    一人目だしママ友もいないので色々と心配になってしまいました😔
    ありがとうございます!!

• 2月17日
🧸𖤣𖥧

早めに詳細知りたいのは皆さん同じだと思いますし、1人にだけ丁寧には教えられないというか、そのために来月プリント配布があるんでしょうしね、、それ見て準備してくださいねって事だと思います。

うちの園は必ず水筒持参ですが
中には水筒ではなく、コップで
園で用意したお茶やお水を飲むところもあるみたいです💡
ウォーターサーバーみたいなのが置いてあって、自由に飲めると聞きました!

お住まいの同じ幼稚園に通われている方に質問されてみてはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    プリント早くほしいです💦

色々な幼稚園があるのですね!
    都度お茶やお水飲めるのなら、安心しました☺️

ママ友がいないので聞ける人もいなくて…ママ友作っておけばよかったです😅

• 2月17日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

ママリで、その幼稚園に通われている方に聞いてみるのも良いかなと思って言ってみました💡

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😆
    ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

準備物は先輩ママさん探して聞きました!!
私も早く用意したかったので。

水筒ないの助かりませんか?
洗うものが少なくて羨ましいです!
お茶沸かしてくれたりするので
要らない園もありますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに水筒ないの助かりますね☺️
    てっきり水筒必ずだと思いこんでいたので、ビックリです!
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの園もコロナで入園説明会伸びて3月です笑
    こりゃやばいと思って先輩ママさん捕まえて聞きました笑

夏場は持ってきてくださいとかあるかもですが、今のところないのであれば買わずに要るようになれば買えばいいと思います!

私はとにかく名前のつける場所だったり、サイズが知りたかったです!

• 2月17日
ままりん

あと少しで入園なのにまだ詳細頂けないのですね😭
それなら私も電話で聞いてみちゃうと思います(⌒-⌒; )
もしかしたら、そのような保護者さんが多くて先生方も疲れていたのかもしれませんね💧

うちの園は水筒持参ですが、
水筒の口が開いてるまま倒してしまってお茶がこぼれて他の子の私物まで濡れたり、
落として壊れたり怪我をしたりとかトラブルもあるみたいです💦
その都度コップにお茶などを入れてくれるなら良いと思います♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    マンモス園なのできっと電話対応が大変だったのかもしれないですね…

そうなんですね!
    色々トラブルがあるのですね😳
    都度お茶を入れてくれるなら安心です!
    ありがとうございますー

• 2月17日