※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

上の子がちんちんという言葉をよく使う悩みについて相談があります。外でも言うし、人前で言われると困るそうです。どう対処したらいいでしょうか?

今週に入ってから上の子が1日100回くらい、ちんちん!ってずーっと言うんですけどどうしたらいいですか😭

外でも言うし、ママちんちんみたい!とか人前で言われるともうほんとに腹立つしどうしていいかわかりません😮‍💨

悪気がないのはわかってるんですけど…

コメント

ほっとく!
これに尽きます🤣
反応すればするほど喜ぶので、シラケた感じでいると面白くないのでやらなくなります😂

私はその作戦で、子ども達はお父さん(夫)としかそういう話題で盛り上がらなくなりました🤣

はじめてのママリ

つい最近まで、上の子がちんちんブームでした😅クラスで流行ってたみたいで、、、

しばらくずーっと言ってましたが急に言わなくなりましたよ😂

ただ反応すると面白がって余計に言うので無視が1番ですよね😅
お店とかで言われると注意してましたが?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

注意してました。です。

• 2月17日
はじめてのママリ

一日100回の勢いに笑いました🤣w

うちも先月くらいに幼稚園でついに「チン◯◯ブラ◯ソーセージ」覚えてきましたよw😱

夫とともに固まりw、それ言う度に「あらやだ◯◯君たらお下品ね〜〜。」とお下品お下品 繰り返し言ったらなんとなく息子も理解し最近一切言ってません🤔

お下品攻撃やってみてください🤣