※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろQ
子育て・グッズ

同居中、留守の旦那の郵便物を勝手に見るのは許されないことですか?どう思いますか?

夫婦になって旦那の実家に同居していて
旦那が留守の時に旦那のあけてない郵便物があってそれを勝手に見てしまうことは許されないことなんでしょうか?
どう思われますか?

コメント

まき☺︎

基本私の知らないところから来てるとか、親展だったりすると開けないですね。
クレジット明細とか子供に関するものとかだったら普通に開けます🌟

ゆりりん

物によりますが基本は開けないです^_^

さゆ

明らかに旦那個人宛の個人からの手紙とかなら見ませんが、普通の郵便物ならあけます(^^;

りゅうベビ太郎

法律的に家族でも開封はダメだって聞いたような気がしますが…

yuri

旦那に届いたものは旦那のものであって、私のものではないので開けません_(:3」z)_夫婦になったからといって、旦那になったわけではないので。うちは開けたら怒られそうです。。

ゆゆこ♪

私は開けないです😅
旦那さんが開けて、そのまま置きっぱなしにしていたら見ます!

☆m&m☆

私は旦那あてのものも普通にあけますねー
というか、私があけないと、だんなみないので、、、
確認して大事なものだけ旦那に渡します。

あー

同居はしていませんが、支払いとかだったら開けてます!😁
友達とか、個人からのやつは開けません‼💡

ぶるふ

同居はしてませんが、主人のものは基本的に開けません。ただし、区役所や保健所からなど、明らかに子供がらみのものは開けてます。

あさちゃんママ

私は見ますょ४४४♥︎
見ないと旦那はずっと見ずに放置なので、、、

はじめてのママリ🔰

「信書開封罪」という犯罪になる可能性があるので開けない方がいいですよー。

友達からの手紙(絶対に無いですが笑)は開けませんが、その他郵便物は開けます。
うちは私が書類関係を管理してるので、旦那も何も言いませんし、基本的に役所や保険会社からしか来ないので、旦那は文字に弱く読んだところで分からないので。

Maddie

物によりますかね。
保険とかはあけると思います。でも、銀行関係、会社関係は開けません。

うちは置いておくと一生開けはらへん可能性があり、こわいので…

三色パン

開けないですー😚
わたしも開けられたら嫌なので。
義母からの手紙や小包も、夫宛だったら開けないで置いておきます。Amazonとかも。
携帯の請求書とかも、開けないです。

ここあ

気になるなら電話して開けていい?って聞きますね
急ぎなら大変ですし…

法律的には駄目ですけどね

うちはもうすぐ引っ越しなので書類が届く事が多いんです
急ぎだし開けちゃいますね
開けてないと怒られます
ちょっと見てよ‼︎って…

普段は開けないですね

RIRI

同居はしていませんが、同居していたとしても、開けないです。
旦那が開けても見ません。