※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃか
子育て・グッズ

目頭が赤く腫れているので物もらいかもしれません。眼科受診が良いでしょう。明日受診予定で、生活上の注意点はありますか?

昨晩から目頭が赤くて、今朝は赤くてほんのり腫れています。物もらいですよね?行くなら小児科より眼科がいいですか?🥺
今日は木曜でかかりつけの小児科も眼科もやっていないので明日受診しようと思いますが、生活する上で気をつけることはありますか?

コメント

すみれ

清潔を保つことと、ビタミンB12を積極的に摂取ですね。

枕カバーも洗って、タオルもちゃんと洗濯したもの を使ってください。

• ぽちゃか

ぽちゃか

お返事ありがとうございます☺️

清潔に保って早く治してあげれられるようにします🥺✨
    ビタミンB12が多い食品を食べさせたいと思います!

• 2月17日
ゆりママ

やはり、目を専門的に見てもらえる眼科が良いです。
結果は同じ物もらいでも、アドバイスや診療方法が違うはず👌
目じゃないですが、我が家も咳、鼻水は迷いなく小児科ではなく耳鼻科へ行きます。
鼻水を吸ってくれたり息がしやすくなる様に処置してくれたりと、やはり専門医は違いますよ🙆‍♀️

早く良くなると良いですね🙌

• ぽちゃか

ぽちゃか

咳、鼻水で熱がなかったら耳鼻科へ行くということですか?🥺

心配だったので午前中やってる眼科で診てもらいました👨‍⚕️
    ものもらいとのことで目薬と軟膏を処方してもらいました😃

• 2月17日

熱がないなら眼科で良いと思います☺️

• ぽちゃか

ぽちゃか

心配だったので午前中空いてる眼科で診てもらいました😄

• 2月17日
まま

うちの子はものもらいとか結膜炎になったときに眼科に行きました!眼科で目薬もらったら2日くらいで治ってました☺️
移ることもあるのでよく手を洗う事、目をなるべく触らせない、上の方も言ってますが枕カバーやタオルは洗って清潔にですかね👍

• ぽちゃか

ぽちゃか

やはり眼科の目薬はすぐ治るのですね!
    治るまでしっかり手洗いして清潔を保って生活したいと思います😃✨

• 2月17日