※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

3週間検査してくれず、しぶしぶしてくれた検査は誤診だった。愚痴です、…

3週間検査してくれず、
しぶしぶしてくれた検査は誤診だった。
愚痴です、不快になられるかたはお戻りください


発熱、風邪症状、おうとげりもなく
食欲不振(水分含む)と機嫌の悪さで受診しました。
これくらいで?と思われる方もいるかとは
思うのですが、あれ?なんか違うと感じたので。
2口くらい食べていたので、症状がでて1週間で
受診したのですが、この症状で針さすのは
可哀想と言われ、してもらえないうえに
2口って結構食べてますよ、大丈夫!と。
体重5%減少したら点滴ですかね~と言われて帰宅
改善せず。また1週間後に受診。
この時5%減少しており伝えたが
元気(泣いてるから)だと言われておわり
この頃から日中は寝て過ごす日が多くなり
水分もとらせようとすると泣くようになりました。
でも十分食べれてるの言葉に騙されて
もう1週間様子見して受診。
お願いしてやっと検査。
採血してなんらかの感染です、と。
脱水はなし、栄養機能もおちてない、と。

が、感染なわけないという謎の勘がはたらき 
日をあけずにセカンドオピニオンへ。
そこで重度の脱水が判明、大きい病院への
紹介状をもらい、入院になりました。
その日にできる検査をしてもらって
消化器官に原因があることが判明。
2口は十分なんて嘘で、少ないですねって。

近くの総合病院にしたのが
悪かったなと思いました。
小児科は2名先生がいて1名、評判のいい先生で
その先生に診てもらえる日
(その先生しかいない日)にいったはずが
高原検査対応でおらず…。
診てもらった先生の誤診(我が家だけ)は今まで
数件あります。

予防接種などは近いのでそこでしてますが
かかりつけの病院をかえるべきでしょうか?
上の子の予防接種で受診する予定ですが
田舎の病院なので下の子どうなった?と
きかれることがありますが、きかれたら
イヤミをいってもいいのでしょうか。
皆さんならどうしますか?

コメント

おまま

私だったらもう信用できないのでそこには行かないです💦
むしろ今までなんで気付けなかったのか、重度の脱水や他の原因に気付かなかった原因は何かなど聞きます!
そこで納得できる答えがあるなら予防接種も行きますが、そうでないなら予防接種も別の病院にしますね😓

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    2歳なったばかりの末娘
    という情報を伝えておらず
    申し訳ないです。

    お腹の触診はあったのですが
    何も言われませんでした。
    次女の便秘の時もその先生で
    触診では分からず
    (なしと言われた)
    必要ないと言われた
    レントゲンをお願いして
    撮ると、たまってたねと
    なったことがあります。

    前の誤診もそうなんですが
    周りで流行っているのが
    あれば簡単に診察(喉みる)
    して診断だし
    症状がなくても見なしで
    決めてる感じで…
    かといっておおごとになる
    病気は見逃す
    (他のママからも聞きます)

    もう一人の先生は
    いい先生なんですけどね😭

    • 2月17日
りくママ

ひどすぎる...
私だったら上の子の予防接種も別の病院に変えますね😰

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    やはり予防接種も
    かえたほうがいいですかね😫
    今回、2歳の末娘のことで
    かかせてもらいました😢
    少し回復したようでひと安心です😭

    • 2月17日
はは⚑⚐゛︎︎︎

酷すぎます!
脱水なんて、下手したら死にますよ💦
私ならすぐに電話して、あなたの誤診のせいですと怒鳴り込みますね。
大切な我が子なので!
そして二度と行かないです!
泣き寝入りはしたくないです!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    私の判断が遅れたのも
    原因のひとつじゃないかと
    思ってしまいます😭
    とりあえず点滴で少し
    回復したみたいで
    ひと安心です😫

    病院に関してはやはり
    文句いっていいですよね😭
    とても悲しいです😖

    • 2月17日