※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自力で夫と不倫相手に慰謝料を請求したいのですが。私(専業主婦)夫(…

自力で夫と不倫相手に慰謝料を請求したいのですが。

私(専業主婦)夫(会社員)、子ども0歳
相手…夫の同僚、独身

私の希望…離婚、慰謝料請求

社内不倫なので、職場と名前はわかっています。
住所はわかりません。

社会人経験のない専業主婦でお金がなく、離婚後の生活が不安なので弁護士や探偵にお金を使いたくありません。

慰謝料はたくさんでなくていいです。

①自力でやりたい場合、まずやることは
会社の住所に相手宛、親展で自作の内容証明を送る でいいんでしょうか?離婚が先ですか?まだ夫には伝えていません。

②その場合、もし内容証明に書かれている通りに慰謝料の支払いなどがおこなわれたら相手とのやり取りはそれで終わりですか?

③内容証明を無視されたらどうすればいいのでしょうか?

コメント

Ayunn

そのやり方だと、相手の方が弁護士雇ってきたら厄介です。
弁護士通さず確実に慰謝料取りたいなら、ご主人と相手の女性3人で会い、直接話をして、両者が合意した金額を書面に記載、署名捺印してもらった方が良いと思います。(署名の際、住所も書いてもらう。)
そして、銀行振込みしてもらう形で終わりにしますかね!

それから旦那からも慰謝料取って離婚ですかねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    相手の方が弁護士を雇ったら…そうですよね💦
    慰謝料の支払いするかどうかや額は、話し合いで完全に決まるということですよね💧すごく気が強い怖い感じの方なので、返り討ちに合いそうです😫

• 2月17日
  • Ayunn

Ayunn

まず、3人で会うのが良いです。
    弁護士雇う気なくても相手には『この話し合いで決着が着かなければ、あとは弁護士通してお話させていただくことになります。』と毅然とした態度で挑みましょう。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オドオドしてたらだめですよね。頑張ります。ありがとうございます!

• 2月17日
リン

相手200万と旦那200万くらい!?とれるか弁護士さんに無料相談してみましょ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます!!ありがとうございます😭😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

行政書士さんでも誓約書書類つくってくれますよ!
弁護士さん相談して書類は行政書士さんにお願いしてもいいかもですね!
私は勢いとメンタルやられるので弁護士お願いしましたが、1回慰謝料とってますが離婚になるのでもっかい請求してやろうと思います!
家庭壊したら当然にとれるだけとりましょ!

もう離婚は決定なんですか?
とりあえず子供が落ち着くまで、専業主婦ならお仕事が安定するまでATMだと思って生活は無理ですか?
今の状況でシングルはとても大変ですよ。私がそうでした。メンタルやられるのでよく考えて下さいね。ご両親もいないなら尚更、離婚したら義両親も味方じゃなくなる場合もありますよ。
私は完全に悪者扱いになりましたよ。子供も孫も会いたがらないクズ達です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お金の問題がなければ弁護士さんに頼むのが良さそうですね🤗

もともとギャンブル癖がひどくて、早いとこ離れないと老後が危ないと思ってたところの不倫発覚でした。でもたしかに母子のみだと就活からなにから大変そうですね💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するなら慰謝料もたかくなりますが高くても300万です。なので慰謝料の請求は3年有効なのでその間に貯金や仕事を安定させてから別居や離婚をオススメします。
    行政書士さんなら1、2マンで書類つくってくれますが自分で話せるならいいですが弁護士に頼むなら自分は動かなくていいですが高いので慰謝料もらっても減ります。
    不倫された側は得しない世の中です。

• 2月17日