※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

息子の発達支援で先生の対応に違和感。旦那は不信感あり。皆さんの意見は?

先月から児童発達支援に通っています。
息子は指差しと言葉全くありません。
初日から先生がニイニ走ってるねの言葉に
ニイニと喋ったみたいです。
初日預けるときも先生がうわぁー可愛いと
言って接してきてくれました。
ですが旦那がそれみて違和感があったらしく
何か適当な感じで初日からニイニって言うと
思うかー?と…。
初日に渡された書類も他の人のと間違えて
渡されて家帰ってみたら違う人の名前と住所が
書かれてて…先生から電話かかってきてすみません書類他の人と間違えてしまいましたと。
それで余計に旦那はここは大丈夫かと!?
適当な感じと息子の行動を嘘を言ってるんちゃうかと
そこの先生たちに不信感があるみたいで…
私はあまり気にしなかったのですが…
息子の行動をずっと見てた訳ではないし本当に
ニイニと喋ったのかわかりません…。
家では全然喋らないので。
皆さんどうですか??
旦那の考えすぎですか?

コメント

ぶどうぱん

旦那さんのお気持ちに共感できます。
嘘をついてるより、個人情報満載な書類を間違えるぐらいなので、違うお子さんの話じゃない?と思いました。

このまま通わせて良いのか、少し様子をみると思います。。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    書類に関しては渡す前にきちんと
    確認してほしかったです💦
    少し様子みます💦

    • 2月17日
ぷりこ

うちの子も2才4ヶ月で、言葉はあまり話しません。
言うとしたら「パパママアンマン(アンパンマン)この3つを繰り返しています。
4月から療育に通う予定です。
2ヶ月ほど療育みたいな所に通っていました。
私が思うのは、親からしたら分からないけど、プロ(子供を見る目)からしたら「ニイニ」と聞こえたんじゃないですかね?
たぶんハッキリとした発音じゃないけど、言ったんだと思います。

でも書類の間違えはないわ・・・と思います。
個人情報ですからね。
旦那さんが不信に思う気持ち、分かります。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    私も個人情報が書いてあるので
    それはきちんと確認してから渡して欲しかったなって思います💦

    • 2月17日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    書類以外は特に何も気にしなかったのですが💦

    • 2月17日
  • ぷりこ

    ぷりこ

    そうなんですね💦
    勘違いしてました。。
    余計な事言ってすみませんでした😅

    • 2月17日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    いえいえ💦こちらの伝え方不足でした💦私は書類はちゃんとしてと
    思いました😅それ以外の息子の行動は直接私は見たわけではないので言ったのかなと…家では全然なので😅旦那は初日で喋ったっていうのはホンマかと💦書類の件があったので余計かもしれませんけどね💦

    • 2月17日
春

旦那さんの気持ちわかります💦
ほかの子と間違えてる可能性ありそうですよね😭
名前が同じで間違えてるとか有り得そう…😭



うちの息子も2歳半すぎから単語が出るようになりました!4月から児童発達支援(療育)通います!!
おしっこのことチーチー!って言えるようになってきました!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    少し様子見てみます💦
    こういう場合どうしますか?
    様子見て通わせますか?
    他の施設も見てみようかと❗

    • 2月17日
  • 春

    そこの児童発達支援センターは親子参加ではないんですよね?
    なら難しいですよね🤔
    他のところも見学に行ってみるのもありだと思いますよ🤣

    • 2月17日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    親子参加ではないです💦
    書類はないなとは思いましたが
    それ以外は見てないので難しくて💦他も見てみます‼️仮に今行ってる所を辞めるとしても何て言おうって感じです😅

    • 2月17日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    理由聞かれそうで💦

    • 2月17日
  • 春

    別のところの方が子供に合いそうなのでっていえばいいと思いますよ( *˙ω˙*)و グッ!

    うちが今度通うところは年少さん?になると保育園みたいに1人なんですけどそれまで親子参加で😱

    • 2月17日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね!
    見学してどんな感じでそこに決めましたか?

    • 2月17日
  • 春

    うちの地域にはそこしかなくて1回見学に行ったらめちゃくちゃ楽しそうに参加してて先生たちも優しそうな印象だったのでそこにしました!

    • 2月17日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね!
    今行ってる所も家から5分くらいの所で決めました。預ける時息子も泣くことなく行ってます。
    楽しそうにしてるみたいです!

    • 2月17日
ドーナツ

ニイニとハッキリ発音したわけじゃなくても
先生がニイニと言ったあとに
いー?にー?
とかでも返してくれれば
それをニイニと返してくれた!と受け取る先生なんじゃないですかね😅

もしくわ側にいた違う子が言ったのが息子さんが言ったと間違えて伝えちゃったとか💦

個別でできる療育もありますし
他に見学とか行ってもいいんじゃないかな?と思います☺

上の子が療育に通ってますが
個別訓練で
親が希望すればドア越しに見れるところなので
今まで不安に思うようなことはなかったです

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね😃
    一回探してみます😁
    ドア越しで見れるのいいですね☺️
    平日に行ってますか?
    土日があればなぁーって感じなんですが💦

    • 2月17日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    土曜もしてますが
    予約が取りづらいので
    平日 保育園が終わってから行ってます☺

    • 2月17日