※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
雑談・つぶやき

なんかモヤモヤ~💧友達(キャリアウーマン的な、仕事と家事育児両立して…

なんかモヤモヤ~💧

友達(キャリアウーマン的な、仕事と家事育児両立してる発信系タイプ)の投稿で、
仕事と育児を両立してるママはすごい!って書かれてて、
あぁ~やっぱ専業主婦ってダメなんやなぁ…って
思い知らされた感が強い💦
確かに両立されてる方はほんとに凄い!と思う。
私にはマネ出来ない。
いずれ働かないといけないけど、
全てやりこなす自信なんてない。

幼稚園に行くバス停まで送り出しするのに、
子供の準備に追われて化粧後回しの時あるし、
送り出したら、下2人と自分の朝ごはん、
掃除、洗濯、晩ご飯の準備、お迎え、風呂、晩ご飯、
寝る準備、寝かしつけ………
ダラダラやってるわけではないんやけど、
発信系の人に言われると、自分がめっちゃちっぽけに感じた。
しんどいとか、疲れたとか吐き出しちゃいけないな。。って。
なーーんかモヤモヤする。。。

コメント

あーちゃんママ🧸

私は専業主婦の方もとても立派で凄いと痛感してますし、
専業主婦のママさんも、お仕事されてるママさんもどちらが凄い!とかではなく、どちらも凄いです!!!

両立が上手く出来るタイプの人もいますし、専業主婦の方が向いてるなぁという方もたくさんいると思いますし、
全てやりこなす必要は全く無いと思います🥺

誰かと比べちゃったりすることもあるとは思いますが、タマさんのペースでやっていきましょう☺️

• タマ

タマ

ありがとうございます‼️✨

母親業に優劣つける事なんて出来ないですよね💦
    どんな環境であれ、お互い尊敬し合いが大事だと私は思ってる中、こういう発信されるとガーーンと落とされた気分になりました💧

私は私で頑張ります‼️
    真心に感謝です🥺✨

• 2月17日

私も専業主婦です!!

そもそも兼業主婦さんと専業主婦は
生活リズム何もかもが違うので
比べなくていいです😊✨👍🏻

お互いいろんなことを見えないところで頑張ってます💛!

• タマ

タマ

私は働く働かないでわけるではなく、全ての母が素晴らしいと思ってる中で、こんな発信…しかも顧客ありきの仕事をしてる友人なので、なんかバカにされたような気分になりました💧
    ママに寄り添いたいなんてハッシュタグつけときながら、何か差別というか区別されてるなぁって。。

さほど、距離が近い仲良しではないのであまり気にしないようにします😅

• 2月17日
ままり

その友達、自分で「両立してるママはすごい!」って書いて投稿してるんですか?😂

仕事の傍ら育児してるんですかね?それなら確かにすごい、両立してて偉いと思います🌼
でも、もし、保育園に預けているならばそれって完全なる両立ではないと私は思ってます😅

私自身も平日は子供達を園に預けて仕事してます。そして専業主婦の方を尊敬しています💐保育園は運動も知育も作法も教養も、先生たち数人が関わってやってくれますが、専業主婦はお母さんが一手にやることになりますよね。それも家事しながら😭

ただ改めて発信されるとモヤモヤしますよね…その友達なんでそんなこと書くの💥笑

• タマ

タマ

書いてますよ~😅
    スクショして貼り付けたいくらい😤💦
    仕事と育児の両立ってハッシュタグつけてるけど、その子はバリバリ保育園に預けて働いてます😂
    私も専業兼業関係なく、世の中の母という存在に尊敬して過ごしてるのに、なーんか区別された気分になりました💧

地域のママサポートの資格とってママに寄り添いたいと常々言ってるけど、今回の投稿にはちょっと…ってなりました💧

• 2月17日
  • ままり

ままり

うわー😅自分に酔ってる系の投稿ですね…見たくなくても目に入ってしまうからモヤモヤしますね🤦‍♀️💦

ママに寄り添いたい気持ちが本当ならわざわざSNSで発信する言葉は選ぶべきですよね…なんか疲れますね、そのお友達😥見るのしんどくなったらこっそりミュートにしちゃうとか、どうですかね。

専業も兼業もみんなそれぞれ色々な思いを抱えてがんばってます☺️いつもいつもお疲れ様です✨

• 2月17日
  • タマ

タマ

結構、自信家ではあるなぁと感じます!
    失敗とか見せないようにするタイプのような、自分流の子育て論を語るタイプです😅

いつも流し見なんですが、今回ばかりはちょっと引っかかりましたね😥

そうですよね‼️
    ほんと様々な立場でみんな頑張ってますよね‼️✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

どっちがすごいとなく、どっちも大変だとおもいますが、個人的には専業主婦のがすごいって私はおもってます💦

私は今育休なので、去年は仕事と育児の両立でした。もちろん保育園預けてです。
なので復帰前と現在は専業主婦の方と同じ状況なのでどっちも経験してます😅

専業主婦状況のほうが私はきつくて専業主婦すごい‥といつもおもってます。

• タマ

タマ

そうなんです‼️
    母親業って、どの立場であっても凄いし大尊敬なんです✨
    なのに、仕事と育児の両立ママは凄い!みたいな始まり方で、
    もうなんか私も一応頑張ってるのに…って思ってしまいました😢

• 2月17日