※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活タイミング法についての質問です。排卵日前後に何日おきでタイミングを取ると妊娠率が上がるか、排卵検査薬の陽性後は何日空けるのが良いか、夫にも自己処理してもらう必要がある状況です。

妊活タイミング法

病院などにはかからずのタイミング法で3周目、今日生理がきました。
ネットなどで見ていると、
毎日タイミングとっても精子が作られていない
精子は2日~3日で溜まる
古い精子はよくない
と見ます、結局排卵日前後に何日おきでタイミングとると確率があがるのでしょうか?😭

次回は初めて排卵検査薬を使ってみようと思います。
排卵検査薬が陽性になったらすぐにした方がいいと見ましたが、その時点で何日空いてるのがいいのでしょうか??

仲はいいですが行為は妊活以外しないので夫には自己処理してもらわないといけないので伝えておきたくて😂💦

分かりにくい質問ですみません😢

コメント

tmo🐢

クリニックの先生には、毎日タイミングをとった方が確率は上がるけど、無理してやることはストレスになるから避けた方が良いと言われました🤭
排卵日前後に4日連続タイミングとったりしてましたが全然ヒットせず…
排卵日1週間前くらいから、1日おきにタイミングとった周期で妊娠しました🤰妊活始めてから1年以上かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    2日連続でしたけどストレスでした笑
    妊娠おめでとうございます💓お体大事にしてください🥺

• 2月16日
リコ

毎日はつらいですよね〜😅
有名な不妊治療の先生のブログによると、2日に1回がベストです💡
24時間経っていない精子はコンディションがあまり良くないので、人工授精などでも前回出してから2-5日あけるよう指導されていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲は良くても雰囲気盛り上がってない中行為するのキツいですね笑
    2日はあけるようにしてみます!

• 2月16日
miffy

クリニックの先生に排卵しそうな3日間を教えてもらって、そのうち2日タイミング取るように言われてました✨
連続だとお互いキツイので、うちは1日目と3日目でタイミング取るようにしてましたや☺️
特に何日空けてとか指導は無かったですが、ストレス無いのが1番だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日空けるとかなかったんですね!!
    あまりストレスにならないように気をつけます😩

• 2月17日