※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリル
ココロ・悩み

夫の手取り8万、私の収入5~8万。食費・雑貨費・貯金に使っているが、三人目悩んでいます。経済的にキツイでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

はじめまして☆.。.:*・°ただいま、三人目を悩んでいます(>_<)!!しかし、金銭面が引っかかってます(˘•̥ω•̥˘)

旦那は会社員で、毎月引かれるもの全てを抜いて8万。
私はパートで、月によりますが、5~8万稼いでます。
この中で、食費+雑貨費+貯金として使ってます☆.。.:*・°


正直言って、キツイでしょうか(>_<)??三人目が居る方など、是非教えていただきたいです(T^T)
宜しくお願いしますm(*_ _)m


コメント

SSまま

旦那様の収入が、8万でしょうか?

  • メリル

    メリル

    光熱費、家賃、保育料、財形など‥‥諸々引いた残りです(T^T)

    • 11月1日
  • SSまま

    SSまま

    あーそうゆうことか!
    すみません(笑)

    メリルさん宅の生活水準が分からないのでなんとも言えませんが贅沢さえしなければなんとかなる思います(^^)

    • 11月1日
  • メリル

    メリル

    いえ♡さすがに、収入が8万でしたら諦めてますよね(笑)

    その中から、1万を旦那さんのおこずかい。
    私の給料からは急な出費やお出掛け用として使ってます(>_<)!
    食費は5万、雑貨は1万以内でなんとかやってます(たまに多くなることもありますが…)

    とりあえずこれ以上の贅沢をしないよう、なんとか頑張ってみたいと思います♡
    貴重なご意見、有難うございます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 11月1日
ブイ

私なら諦めます…(^。^;)
メリルさんが妊娠して仕事できなくなったら8万で過ごすんですよね?
ちょっとキツいです…

  • メリル

    メリル

    うーん‥‥やはり難しいですよね(T^T)
    二人目の時は、一応臨月まで働き、保育園の関係で、2ヶ月にはすぐに復帰しました(>_<)恐らく三人目になったとしても、同じようになると思います(˘•̥ω•̥˘)

    もう少し考えた方が良いですね☆.。.:*・°有難うございました(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 11月1日
詩子

今は貯金はいくらしているのでしょうか?

パートさんで産休・育休制度が適応されるなら前向きに考えます!妊娠したらギリギリまで働いて辞めなきゃいけないなら、うーん。。ってかんじです。産後すぐにまた働き出すなら別ですが。

私も3人目を悩んでいるので、お気持ちはわかります(´-ω-`)

  • メリル

    メリル

    貯金は‥‥本当に少ないです(˘•̥ω•̥˘)財形は最近始めたので、そちらもなかなか貯まらずです(T^T)

    パートは産休制度がないので、臨月まで働き、産まれたら2ヶ月で働きました(˘•̥ω•̥˘)大変でしたが、上の子の保育園があったので、仕方なくでしたΣ(|||▽||| )恐らく三人目が出来ても、同じようになると思います(˘•̥ω•̥˘)

    同じような方がいて嬉しいです♡
    お互い、ゆっくり考えましょうね♡有難うございました(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 11月1日