※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☺︎39w3d
妊活

クロミッドを使用した妊活について不安です。クロミッドで妊娠された方、妊娠までの期間を教えてください。

はじめまして!
不妊治療、クロミッドを使用した方に質問です!

多嚢胞性卵巣症候群で10年ほどピル生活だったのですが、
R3、12月からピルをやめて妊活始めた者です。
クリニックでプラノバールで生理を起こしてクロミッドを使って誘発する流れなのですが、クロミッド使ってどのくらいで妊娠されましたか?

初めての事なので色々不安です…

コメント

1人目の時、同じくプラノバールで生理起こしてクロミッド飲みました!

幸い1回で妊娠が分かり、一瞬で卒業でした🙄
ちなみに1人目で多嚢胞と言われてたので油断してたら2人目は自然妊娠でした。

• ゆう☺︎39w3d

ゆう☺︎39w3d

回答ありがとうございます!

1回目でも妊娠可能なんですね!!そして自然妊娠もできると知って安心しました😭
    クロミッドの注意点とかありますか?

• 2月16日

退会ユーザー

1回でっていうのは本当にまさかの奇跡でした!
    嬉しい想定外でしたが、「薬使わないと妊娠無理だねー」って言われてあんなにショック受けたのに!!と色々衝撃の出来事でした😅

クロミッドですが普段お薬を飲む習慣があまりなければ、とにかく飲み忘れだけは気をつけて下さい💦
    あとはクロミッドの量と薬自体が身体に合うかは本当に運らしいので、過度な期待はあんまりせず気楽に😊✨
    私は先生に「飲んだから絶対大丈夫!」っていう期待は悪いけど捨ててねって言われました。笑

おそらく処方の時に先生から説明あるはずですが、
    初めての処方だと一番少ない量からと思いますし、
    副作用とかは大丈夫だと思います👍️

クリニックや先生によって全然話が違ったらすみません😥

• 2月16日
  • ゆう☺︎39w3d

ゆう☺︎39w3d

なるほど…
    私も自然妊娠は無理だねーお薬使ってみましょう!て言われてるので凄く不安だったのですが、色々期待せずゆる〜く気長に頑張ってみます😂

丁寧に説明していただきありがとうございました😭

• 2月17日