※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ヨーグルトやトマト、いちごを食べると酸っぱい顔をする赤ちゃんについて、慣れるまで続けるべきか、アレルギーかどうか心配しています。

離乳食について質問です

すごく順調に進んでいるのですが、今のところヨーグルト、トマト、いちごは何度あげても酸っぱい顔をして嫌そう〜に食べます。
この酸っぱ!!って顔もすきなんですけど、これは何回もあげていれば慣れるものですか?それともアレルギーチェックだけでもう当分あげなくてもいいのでしょうか?

可愛いけど、毎回酸っぱ!!って痺れた顔するので可哀想で「ごめんごめん」って言いながら食べさせてます😂

コメント

ポン子

トマトは物を選んでみてはどうですが?フルーツトマト的な甘ーいやつ✨次女のときは慣れてくれました✨✨

  • きなこ

    きなこ

    フルーツトマト🍅💕わたし自身トマト大好きなので、スーパーでいろいろ見てみます!

    • 2月17日
  • ポン子

    ポン子

    おいしいですもんね😊🎵
    直売所コーナーとかだと色々あるかもです‼️‼️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

質問を読んで、いつからか嫌な顔しなくなったな〜と思いました😳 慣れと混ぜ!だと思います✨

3つの食材、娘もどれも最初は酸っぱそうな反応でした。
ヨーグルトにはりんごやももの瓶のピューレを混ぜたり、トマトは果肉ではなくピューレをおかゆに混ぜてケチャップライス風にしたり、なにかと混ぜることで喜んで食べてくれるようになりました☺️

  • きなこ

    きなこ

    慣れと混ぜ!ですね✌️
    最初は酸っぱい顔でも、だんだんと慣れてくるようで安心しました🤔👏キューピーの瓶のピューレ持ってるので試してみます☺️オムライス風美味しそう!色々レシピ?組み合わせ?調べまでやってみます👌💕

    • 2月17日
★☆

ヨーグルトはキューピーの瓶の果物系の物をジャム代わりに少し混ぜてあげると美味しく食べれますよ☺️
いちごは来年は美味しく食べてくれると思います🍓
トマトは夏になって旬になったら美味しい物たくさんでるのでそれまでお休みでもいいと思います。
うちは2人とも最初はトマト苦手だったけど今は大好きですよー🥰

  • きなこ

    きなこ

    キューピーの瓶ちょうど家にあるので明日のヨーグルトで試してみます!
    やっぱり春から外れると味と栄養も落ちちゃいますもんね😣
    いちごもトマトも私がすきなので、★☆さんのお子さんたちのように、娘にも早く好きになってもらいたいです🥺

    • 2月17日