※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

最近、夜中に2時に起きてミルクを飲んだ後、1時間ほど一人でおしゃべりして寝付くのが遅くなり、よだれも増えています。スワドルミーを使っていても、夜中に2時間おきに起きることが続いています。4ヶ月から夜中に起きる赤ちゃんの経験がある方いますか?

これ3ヶ月すぎたくらいから最後のミルクが18時で19時に寝て朝の7時までぶっ続けで寝てくれて楽だったのですが、最近きっちり2時に起きます。
そしてミルク飲んでも1時間くらい一人でおしゃべりしてます。
これまでは2.3時に起きてもミルク飲めばすぐ寝てたのですが、、、
2時に起きて寝付くのは3時過ぎ、そこからまた2時間くらいで起きます。
よだれがものすごく出るようになったので歯痒いんですかね?
しかし寝不足。
スワドルミー使ってますが外すとそれそこ最初から2時間おきになるのでまだ使ってます。
4ヶ月から夜中起きるようになった方いますか?

コメント

えな

全く同じです!
うちも2ヶ月くらいから朝まで寝る子でしたが4ヶ月くらいからいきなり夜泣きするようになり、それから今では毎日二、三回夜泣きあります😂😂😂
ミルク飲んだら寝るからいいんですが夜中起きられるの辛いですよね😭😭

• くろみちゃん

くろみちゃん

ミルク飲んでもご機嫌に話してて上の子が起きてしまうしなかなかの声量なので早く寝てくれーってなります。
    早く夜通し寝たいですね😢
    上の子が寝るのが苦手で産まれてからショートスリーパーでろくにお昼寝もできない子だったので、それに比べたら楽ですが上の子のお世話もあるので疲れ果ててます😢

• 2月16日