※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら准看護学校に通い、将来看護師になりたいシングルマザーです。同じ経験の方や、すぐに看護学校に進むべきかアドバイスを求めています。医療事務や調剤薬局事務の資格も取得予定です。

子供がまだ小さいので子育てをしながら
働きながら准看護学校に通おうと思っています
子供が中学生くらいになったら看護師の資格を取ろうと思っています
シングルマザーなので看護師だと夜勤などがあり小さい頃は子育てできないなと思いこのような決断をしました
同じような方いますか?また、もう少し待って一気に看護学校に通った方がいいと思いますか?
学校に通うまでに医療事務の資格や調剤薬局事務の講座をユーキャンで受けようと思っています

コメント

ママリ (27)

夜間保育園ないですか??

病院の所に託児所あって
夜間保育ありましたよ!

准看より正看のがいいですよ!!

まま

働きながら看護師の資格取ることも可能です🙌一番近道かなと思いました!
せっかく、准看護師や看護師を目指すなら事務の資格は必要ないと思います!まったく業種が違うのであまりプラスにならないです💦

私も子ども産んでから看護師になりました!夜勤やりたくないけど、やるとかなり稼げるので😂結局やってます〜

初めてのママリ

准看から正看とりました☺️
働きながら資格をとったので
5年かかりましたが、准看はいらなかったと思ってます😂
正看をとることをオススメします。
託児所などを利用して夜勤してるママさんもいましたよ〜☺️☆

みママ

学校に通う事が可能ならば最初から正看護師取った方が、金銭的にも時間的にも良いと思いますよ😊 
今は働き方もいろいろあるので日勤常勤の募集も結構出てます✨
あとは総合病院なら託児所が付いてたりするので、夜勤中も預けられますよ😊
私が以前働いていた病院は子どもがお熱が出たら先生が小児科まで受診してくれたり、病児保育もあったりと凄く手厚かったです✨

deleted user

看護師で看護学校卒業しました。
みなさんがおっしゃってるように、可能なら最初から正看とったほうがいいと思います。
大きい病院なら夜間の託児所もついてたりするので預けられますよ!
私は専門学校だったので、社会人経験した人や子育てしながら通ってる人けっこういましたよ😊
実習や勉強がとっても大変なのでまわりの協力があったほうがいいかと思いますが、ご実家は少しでも頼れそうですか?
子育てしながら大変だと思いますが、頑張ってください✨