※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🐰
妊娠・出産

6月に夫の従兄弟の結婚式に7ヶ月の赤ちゃんと出席するか悩んでいます。御祝儀は5万円or7万円が適切か教えてください。

まだ先のことですが、ふと気になったので質問します🙌
6月に夫の従兄弟の結婚式があります。
本当は8月予定だったのですが、子供ができたので6月に早まったみたいです😌
年始に会った時に、是非子供と一緒に来てねと言われたので、9ヶ月なら大丈夫かな?と思い、行くね〜と言っていました!
しかし、7ヶ月なら離乳食も安定するか分からないし、本当に行っていいのか不安になりました🥲
皆さんなら、この場合結婚式に出席しますか?
※コロナのことは、また日程が近づいてから検討するため、一旦コロナのことは考慮せずに教えてください!

また、私達は結婚式をしておらず、お祝いをいただいていません。
もし家族3人で参列するなら、御祝儀は5万円or7万円どちらを包みますか?
※出産祝いは1万円いただいているので、出産後はこちらも同額包む予定です☺️

上記、ご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら出席します☺️離乳食は1回くらいあげなくても変わらないので、ミルクだけあげればいいかなぁと個人的には思います😌

御祝儀は5万円にします✨

• むぎ🐰

むぎ🐰

コメントありがとうございます!
    離乳食まだ始まってないので分かってなかったのですが、1回あげなくてもいいものなんですね☺️

やっぱり御祝儀は5万円でいいですかね?✨
    2万円の差が大きく、また出産祝いも渡すと考えると高いので🥲🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!今9ヶ月の子供いますが外出した日やバタバタしてる日は離乳食あげずにミルクだけで済ませてます😌✨

5万で十分だと思いますよ🥰!!

• 2月16日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

9ヶ月でも離乳食なしでミルクでも大丈夫なんですね✨
    あげないといけないと思ってたので、もっと気軽に考えるようにします😊

少ないかと思ったので、5万円で十分と言っていただけて良かったです♪
    ありがとうございます🌸🌸

• 2月16日
toma

5万円包んで出席します❗️
7ヶ月なら離乳食1回くらい無しにしても大丈夫かと思います🙌

• むぎ🐰

むぎ🐰

コメントありがとうございます!
    やっぱり5万円で大丈夫でしょうか☺️
    7ヶ月でも、離乳食なしにして出席できるんですね🌸
    結婚式自体、出席したことが少ないため、コメントいただけて安心しました😊

• 2月16日
  • toma

toma

出産したら出産祝いもあげるとの事だし、むぎ🐰さんが貰っていないのであれば5万円で大丈夫かと思いますよ🙌
    結婚式の時間にもよるかと思いますが7ヶ月だとまだ2回食だし毎日必ずあげなきゃ行けない訳でわなく、まだ慣らす段階だと思うので大丈夫だと思いますよ😁

• 2月16日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

結婚式してないので仕方ないですが、貰ってないのに7万円は多いな〜って思ってました🥲🥲
    5万円包むことにして、出産祝いは別で渡します✨
    7ヶ月は、まだ慣らす段階なんですね😊
    まだまだ分からないことばかりなので、教えていただけて良かったです!
    ありがとうございます🌼🌼

• 2月16日
  • toma

toma

貰ってないのに7万...って思っちゃいますよね💦子供にお金がかかるし余計ですよね😬

慣らしとリズム作りだったような...🤔違ったらすみません🙇‍♀️でもミルクもあげてるし
    1回離乳食無しにするくらいわ大丈夫だと思います❗️結婚式の時間と被らないとかで
    離乳食あげれそうなら食べさせよー!くらい軽い感じで大丈夫だと思いますよ😁

• 2月16日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

そうなんですよね、子供にもお金かかるし、出費が、、と😭

なるほど!1回くらい離乳食あげずにミルクで行こうと思います✨
    離乳食はあげれたら、あげる!くらいの軽い気持ちですね😆
    まだまだ離乳食についてしっかり調べてないので、勉強になりました☺️

• 2月16日