※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

子供の寝床を変えることに悩んでいます。寝相や部屋の広さなどで悩みがあり、アドバイスを求めています。

どうやって寝るべきか…(長文です)
元々シングルの敷布団を2つ並べて大人がそれぞれ寝てて
子供は私の布団の横に並べたベビー用のコンパクトベットに寝かせていたけど
寒くなってからは私と一緒に寝てます
でもまぁ寝相はそれなりなので 半分コンパクトベットの方に落ちてたりとかあって 夜とか朝方とか気づいた時に引き寄せたり私の布団をずらしたりしてます

それでコンパクトベットを次の子用にするのに 一旦片付けて 子供の記憶から消去しようと思っています
急に下の子用にすると、上の子がこれ私のなのに!ってなっても困るなあっと…
それで子供自身はこれからは私と夫の間に寝かせようと思っています
それなら 布団から落ちることもないし 夜間授乳に起きる時に娘を、移動させたり間違えて踏んだりしないと考えてます

ただ問題は、旦那が病院勤務なのでたまにコロナ陽性者と接触してしまうことがあること(コロナ病棟ではない)と
定期的に ストレスで体調を崩すので その時には別室で寝ています
そうなると、シングルの布団だと娘落ちるんじゃね?ってなってるのと 下の子もラッコ寝とかじゃないと寝ない時期とかきたら シングル無理じゃないか?となっています
部屋自体も広くなく、シングル布団ふたつにコンパクトベットを置くとほかの布団は正直置けないです…

皆さんはこういう時どうやって寝てますか?
アドバイスください

コメント

げっそー

シングル1枚をセミダブルに買い替えるか、旦那さんは別室でシングル2枚で3人で寝る、、、ですかね?🤔
布団から落ちてもベッドじゃなきゃ大丈夫かなと思いますがどうですか?
気になるなら床にタオルケットなど敷いておくとか…

• ママ☆

ママ☆

義父母が結婚祝いに60万で買ってくれた布団なので 買い替えはちょっと難しいかもしれないです…
    寝室の床はフローリングのままなので タオルケットひいたとしても冷たいし 痛いかなっておもいます
    でも、タオルケットと言われて何か少し厚みのあるマットをひくのはありですね!
    ちょっと探してみます!
    折りたためたら 普段はしまっておけばいいですしね🤔
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • げっそー

げっそー

厚みのあるマットいいと思います(^^)
    ジョイントマットとかはカビが怖いですし折り畳められるといいですよね🙆‍♀️
    いいの見つかるといいですね🥺🙏

• 2月16日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます!!

• 2月16日