※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那さんが義母になんでもペラペラ話しちゃうって方いませんか…過干渉な…

旦那さんが義母になんでもペラペラ話しちゃうって方いませんか…

過干渉な義母にすごくイライラしてたけど、結局聞いてきて素直に何でも話す旦那に最近イライラが…
そして、聞いてきたこと以上に話したがる旦那が本当にストレスです。

1ヶ月検診なんも問題なかったよ〜赤ちゃんも何キロになってたよー!でいいはずなのに
子宮もちゃんと戻ってるし、悪露も落ち着いたみたい!
赤ちゃんも体重が何千何キロになってて、母乳育児なのに普通よりちょっと大きくなりすぎって言われたみたい!など、事細かくその1ヶ月検診での話をします。
子宮の戻りとか、悪露とか話さなくていいじゃんと言うと、なんで?問題なかったんでしょ⁈と…

ディズニー連れてったんだよね〜などわざわざ言う必要ある?言ったら言ったで、私たちも一緒に行きたい!誘ってよーずるい!孫とお出かけしたい!お泊まりしたい!と…
本当に家族は家族でも、そっとしておいてほしい…

コメント

うーきち

子宮とか悪露とかデリケートな事まで義母とは言えど他人に知られたくないですよね🥲🥲🥲

うちの旦那も聞かれたら普通に言っちゃうタイプです😱😱

• らんらん

らんらん

遅くなってしまいごめんなさい!
    そうなんですよね💦
    いくらなんでも、そこまで詳しく話さなくても…って思います😭

なんでも把握されてるのが嫌で…

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人、おしゃべり好きな女子みたいですね😂
うちの旦那は全く何も言いません!
検診の報告とかもしたことないと思います。笑

私がらんらんさんの立場なら、旦那に言います!
辞めてってはっきり言いますね😂

• らんらん

らんらん

遅くなってしまいごめんなさい!

いや、本当にそうなんです!
    私も思わず、ペラペラと女じゃないんだからと言ってしまいました😭
    言わない旦那さん羨ましいです笑

• 2月22日
ママリ

うちの旦那そんな感じですね💦
もっとたちが悪くて、義家族への愚痴?などもそのまま言ってしまってこじれたことが何度あったか…

旅行の計画なんかも、旦那が義母に言ってしまって「連れてってよー」となったり…

赤ちゃんの成長に関しては、まあ旦那さんも嬉しいから話すのかなと言う感じがしますが、悪露とかは完全らんらんさんの身体のことなので言うなよって思いますね😅
義母なんて他人ですもんね😅

ちちぷぷ

うちも言ってるかと思いますが、子宮の話や悪露の話を夫にはしてないですね笑
かなり頻繁にラインしてるみたいですが、どこまで話してるのかよく知らないです🤣🤣