※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

オーガニックミルクを使用している方、赤ちゃんの便の色が薄いのは病気の疑い?日本製ミルクじゃないから?わからないとのこと。

オーガニックミルクを使用している方、赤ちゃんの便の色は薄かったりしないですか!?
新生児なのですが便の色がちょっと薄くて、病気の疑いなのか、ミルクが日本製じゃないからなのかわからなくて。。

コメント

はじめてのママリ

薄かったような気がします…まだ1人なので他に比較対象がないっちゃないですが、、こくはなかったです💦

• puiii

puiii

ありがとうございます!!やっぱり薄いかもですよね!?!
    上の子の時はそこらへんで買える市販の粉ミルクだったのですが、今産まれた子はバブズオーガニックを使っていて、便の色が母子手帳の便色のやつでいう3-4番あたりで不安になって😣😭
    一応あした小児科に連れて行こうと思っているのですが、粉ミルクのことも聞いてみます!

• 2月17日
Na

ベラミーズ使ってますが薄い黄色で心配したことありました!

• puiii

puiii

ほんとですか!私はバブズオーガニックなのですが、薄い黄色の便で胆道閉鎖症じゃないかと心配でたまらなくて。。
    それが病気なのか、オーガニックのミルクだから成分が違うからなのかわからなくて😭
    すごく貴重な意見で助かります!
    産後入院中もミルクを足していたのですが、日本製のきっと、はぐくみとかそんなミルクだったと思います。その時は便は黄色だったのですが、、
    一応あした小児科受診しようかと思うのですが、粉ミルクのことも聞いてみます😣!

• 2月17日
  • Na

Na

バブズも使ってたことあります!切らして日本のミルクも使用したことありますが確かにミルクによってかなり便の色や匂い、うちの子は便秘になったりかなり変わりました💦
    薄い黄色わかりますよー私も不安で2ヶ月くらいの時こちらに写真つきで質問したことあります!
    うちの子は特に問題なく育ってますが、
    ご心配なら写真撮ったやつかオムツ持って行って見てもらったら一番安心だと思います!医療従事者の方とかなら見てすぐわかるはずです✨

• 2月17日
1日でいいから好きなだけ寝たい

バブズ使ってます☺️
最初の頃はほほえみキューブでしたが、言われてみると確かにバブズに変えたあたりから薄くなったような🧐9.5割母乳の混合だったのでほぼ黄色でしたが、匂いも弱かった気がします✨離乳食始まってますが、他の子に比べて💩の匂いが強烈じゃないです😉✨色はもう離乳食の色になってしまってますが💦(今現在は完ミです)