※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4歳の一人っ子のママさんが、自分が忙しい時に子供をどう過ごさせるか相談しています。他の兄弟がいないため、一人で遊ぶ方法を教えてほしいそうです。

3〜4歳の一人っ子のママさんに質問です。

TV、YouTube問題ですが
我が家は16時ごろ帰宅してお風呂
17時くらいから私が夕飯を作り始めて
息子が1人の時間になります。

そこからYouTubeやポケモンのテレビを見て
ご飯の時間は消す→お皿を洗う時にまた📺見だす
そのまま洗濯を干したり部屋を片付けたり
と、私は動いていて、、
次の日何もない日は夕飯食べたらしばらくゴロゴロしてますが💦


皆さん自分が動いてる間
お子さんどうしてますか??
兄弟が居たら遊び相手がいるのだろうけど、、

過ごし方教えてください😫

コメント

deleted user

ご飯作ってる最中や、ほかの家事してる時はYouTube見たりしてますよー!( ˶˙ᵕ˙˶ )

そうじゃない時は1人でおもちゃで遊んだりして待ってくれてます!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり頼ってしまいますよね💦
    mさんがゴロゴロしてる時は
    おもちゃで遊んでるって事ですか??
    (ゴロゴロって言い方ですみません😅💦)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事してる時、YouTubeじゃなくておもちゃで遊んでる時もあるってことです(՞ . .՞)"❤️
    すみません私の語彙力が😵‍💫💧

    • 2月16日
れもん

全く同じ感じです!
16時半ごろ帰宅します
帰ってすぐご飯作りますがその間TVかYouTubeみてます、ご飯の時は消してお風呂に入って寝る準備できてから私が洗い物や洗濯してる間にまたYouTubeて感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ですよね、、
    休園もあり見過ぎな所もあるんですが
    やっぱり見ますよね、、

    安心しました💦😮‍💨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

あまりYouTube等は観せたくないので、自分が家事をする時は娘にもエプロンつけさせて手伝って貰ってます。

洗濯物も自分の服は自分で畳んでしまってくれたりと、毎日お母さんごっこして遊んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしいです👏
    女の子らしいですね!!🥰

    エプロンやる気が出そうですね!
    お料理一緒にしてみようかな!!

    • 2月16日
姉妹のまま

うちもご飯作っている間はポケモンです😊
ただ1本で終わりにしているので、その間に作り終わらなかったら、一緒にご飯作っています…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポケモン短くて
    あっという間に次の回にいってません!?笑

    1本で終わりなんて偉いです、、

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べてる間以外その前後はずっとYouTubeです(~_~;)朝まとめて家事することが多いのでけっこう長い時間見せちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、、
    見過ぎだよ!!って、、

    • 2月16日
deleted user

はじめまして。
4歳の男の子のママです。
私も、家事をして相手ができない時などはテレビに助けられてます。ご飯の時は消すというルールがあれば、テレビに頼ってもよいと思いますよ(^-^)
息子も一人っ子なので、状況がとても理解できます。