※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と接する方法が分からず、戻りたい気持ち。下の子は可愛く、成長を楽しむ。どうすればいいですか?

まさか自分にこんな日が来るなんて。

上の子可愛くない症候群です。
本当にイライラしてしまいます。マイペースでこだわりが強い。運動能力低めで来年度リハビリ通う予定です。その上メンタルも弱い、、、。
それとは逆に下の子(2歳)はなんでもテキパキ、良く食べ、お調子者でイヤイヤ絶頂期ですが可愛くて仕方ありません。言葉もゆっくりめですが、最近になりたくさんしゃべれるようになり、新しく言葉を言えるようになったら拍手喝采😅
上の子気づいてますよね、、、どうやって上の子と接したらいいのか分かりません。あんなに大好きだったのに。どうやったら戻れますか?

コメント

maimai

うちは、同じ感じで無理なので旦那に担当させてます😅

しおり

同じです同じです(T . T)
上の子は気が強く意地悪な感じの性格。下の子はお調子者で明るく優しい。
やっぱり下の子が可愛くてたまらないです😭
きっとママリさんも、上の子のことも大切で可愛いのは変わらないですよね?
ただ下の子が可愛いすぎて、、
なので、何もしなくてもいいと思います。きっとちゃんと愛してると思うので。。

平日は上は幼稚園なので、日中は下の子をたらふく可愛がり、上の子が帰ってきたら、可愛いなぁ幼稚園から帰ってきてくれて嬉しいよぉ!って言って抱きしめたり甘えさせたりするように心がけてます。。。