※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも子
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜を食べない。野菜ジュースは栄養を摂るのに効果的か。お茶牛乳以外で栄養を摂る方法を模索中。

2歳の息子が超偏食で野菜が一切ダメです。小さく切ってもたいがいバレます。
カレーやシチューにすりおろしたり、なんとかバレないようにしたりしてやってますが、全然足りてないと思います。

野菜の栄養を摂らせるには、野菜ジュースって効果的ですか??
野菜が食べられない子は積極的に飲んだ方がいいのでしょうか‥?
虫歯や太るリスクを避けたくて出来るだけお茶牛乳以外はまだあげたくないのですが、それを超えるメリットというか栄養摂取の効果があるなら飲ませた方がいいのかなと考えています‥。

コメント

うちも野菜全然ダメで、ケチャップライスとかに混ざっていれば食べてくれる程度です😅
気休めかもしれないけど、野菜ジュース飲ませています!
一応、成分見たら入っているし…
今のところ虫歯も肥満もないです!

• なも子

なも子

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    野菜ジュース手っ取り早くていいですよね🥺
    たまに飲ませてみることにします!

• 2月17日
はじめてのママリ

野菜ジュースは作ったのにしてました!普通のもあげますけど。
あとは野菜チップス作ってみたり蒸しパン作ってみたり。
お菓子作り嫌いですけどたまにやってました!

• なも子

なも子

なるほど!手作りだとより良いかもしれませんね!飲んでくれるかは不安ですが😂
    私もたまになら頑張れそうです‥!

• 2月17日
はじめての🌻ままり

野菜チップス作ってました。
チップスだとカリカリでお菓子みたいに食べてくれました。
野菜ジュースも1日1本って決めてやれば、肥満も虫歯も無いと思います!

• なも子

なも子

チップスだと見た目で食わず嫌いされる可能性が高くて‥🥺
    野菜ジュース、飲みすぎないようにたまにならありかなと思いえました!ありがとうございます!

• 2月17日

野菜ジュース、栄養は摂れない上に身体に悪いとよく目にして…ゆるゆる自然食を目指しているので飲ませたことありません😵‍💫
お鍋やお味噌汁、野菜自体は食べられなくてもスープに出た栄養だけで充分なようですよ!

• なも子

なも子

身体に悪いんですか!?どちらにせよ飲みすぎには注意ですね‥🙄
    お出汁だけで採れるなら希望がもてました!ありがとうございます🥲

• 2月17日

スープ飲みますか?
野菜スープ作って
汁だけ飲むのも野菜の栄養があるよと栄養士さんに言われました

うちの子も偏食で4歳になってやっと小さい野菜が食べられるようになりました💦

• なも子

なも子

野菜はしっかりのけますがスープは飲んでくれます!
    希望が持てました‥スープで地道に栄養取らせるのありですね🥲

• 2月17日
べらちゃん

長男野菜食べない時期ありました😭😭
離乳食初期のペースト状にして牛乳で溶いてポタージュっぽくして食べさせてました😭
きっと足りてないですが、保育園通ってるので給食で栄養摂れてると割り切りました😭😭
今は汁物の野菜食べてくれるようになりました👏

• なも子

なも子

ほんとに、うちも保育園での給食頼りです😭本当に食べてるのか疑問ですが😂
    かぼちゃとかならポタージュ食べてくれるかもなので地道に栄養とらせていきます〜🥲

• 2月17日