※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

腕にぶつぶつができて水いぼか不安。皮膚科で取ることになりますが、本当に水いぼか迷っています。皆さんならどうしますか?小児科に相談すべきでしょうか。

先週くらいから腕にぶつぶつができて
皮膚科に行ったら水いぼっぽいねと言われて
明日取ることになりましたが、
取ることがいいものなのか迷ってます。。。

調べるとこれは本当に水いぼなのかなと不安になります。

皆さんだったらどうされますか??
小児科に相談した方がいいのでしょうか。

コメント

えまお

これは水イボですね😭

取ったところで半年ぐらいは菌が残るので、また出てくる可能性は大です!

うちの子が行った皮膚科は撮らない派だったので、そのまま様子みて半年たった辺りには無くなりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💧

    水いぼなのですね、、、😭
    自分が子供の頃水いぼになって取られたのでうちの子にも同じ思いさせるのもなぁと葛藤してます、、、

    無くなると言われてる方もいるので本当迷います😭

    • 2月16日
なぁこ

あー😱それなりに数がありますね💦
確か水いぼって掻いたりすると増えますよね😂😂

うちは麻酔→取るを2、3回繰り返しました😣
子どもは麻酔が効かない、痛いと大号泣😖😢😭💨
すっかり皮膚科嫌いになりました💔

  • なぁこ

    なぁこ


    補足ですが私は取って良かったと思っています😊
    不安要素はなくしたかったので、子どもの為と信じて乗り切りました💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうごさいます💧
    そうなんです、最初は汗疹と思って
    市販の軟膏を塗ってて
    それでもずっと痒がってたので
    おかしいなと思って連れてったら水いぼと言われました、、、
    最初に比べると数も増えました😭

    麻酔とはシールを貼るタイプでしたか??
    なぁこさんのお子様は何歳だったでしょうか😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、不安要素無くなるのはいいですよね😭
    増え続けて結果大量のイボを取るようなことになると尚更可哀想ですよね、、

    • 2月16日
  • なぁこ

    なぁこ


    うちは放置していたらかなり数が増えてしまって💦
    最初の1、2個ですぐに取っていたら…と思いました😭

    麻酔はそうです!
    テープタイプでした。
    しかも貼った1時間後にもう一度来てくれと言われて面倒くさいし時間もかかりました😣

    当時4歳くらいだったと思います😅

    • 2月16日