※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
妊娠・出産

4月に2人目出産予定で、里帰りもしないが、アパート住まいでベビーベット必要でしょうか?上の子が小さいので悩んでいます。

4月に2人目出産予定で、里帰りもしないんですが
やはり上の子が小さいとベビーベットって必要なんでしょうか??
アパート住まいなので狭くなるので悩み中です。

コメント

私はベビーベッドは使わなかったですよ!
ちなみに年子です!

🍎🍒

1人目購入しなくて、2人目もいらないよな〜って買わなかったんですけど、慌てて購入しました😂
置くのに場所はとりましたが、布製で折り畳みできる物にしたので、収納はココンパクトにできてます✨

うちは生後半年前には撤去しましたが、上の子の襲撃回避にはあるとないとでは大違いでした🥺

• 🍎🍒

🍎🍒

寝室はみんなで敷布団
    リビングでベビーベッド使ってましたよ🙆‍♀️

• 2月16日
みるく🧸

わたしも悩んでます😂1人目の時はレンタルしました!

まわりで2人目出産した友人は用意してました🤔

ママリ

我が家使ってないです!
壁側に寝かせて、その横で私が寝てます😊

シングル×2に大人2
赤ちゃん、上の子 で寝てました!
問題無かったです。

賃貸で狭いところに住んでます😂
うちはミニベビーベッド使ってました👍
柵もできるし安全なのであってよかったです✨
うちは親はマッドレス、子供は布団なので赤ちゃんを寝かせるのにも上の子と同じ場所で寝かせなければいけなかったので、普段から一緒に寝てる家庭は必要ないかもです🤔

べらちゃん

寝るときには使わなかったですが、リビングにあるとやはり上の子からの避難場所にはなると思います😭😭
3〜4ヶ月頃には使わなくなったので産後必要そうならレンタルを考えてもいいかもです!!