※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと同じ布団で寝るのはいつからが適切でしょうか?寝相が悪く、ベビー布団からはみ出すので同じ布団で寝てもいいか迷っています。

子供と同じ布団で寝るのは皆さんいつ頃からですか?
今生後8ヶ月なんですが、最近寝相が悪くなってきて、毎日うつ伏せ&絶対に布団からはみ出る(私の布団の横にベビー布団を並べて寝ています)

毎日うつ伏せなので、私の布団とベビー布団を少し離して寝てるのですが、寝相が悪く、ベビー布団からはみ出て私の方に来ちゃいます。なのでベビー布団と私の布団の隙間に挟まってます😂

なのでこの際同じ布団で寝てもいいかな、、と思ってますが、ふかふか布団はまだ危ないのかな?と思ってます。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

みかん

5ヶ月くらいから一緒に寝てました!
新生児から一緒って方もいますよね😌

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます✨
    そうなんですね!今日は息子は寝てしまったので明日から同じ布団で寝てみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に夜泣きの相談したら、保健師さんに一緒に寝る事をおすすめされて、そこから硬めの布団で一緒に寝てます!

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます✨
    うちはちょうど1週間前まで夜泣きがあって最近やっと朝まで寝れるようになりました🥲やっぱり寂しいんですかね🥺明日から同じ布団で寝てみます✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下敷きにしてしまわないか心配だったのですが『ママは気が張ってるから、意外と踏まないよー!一緒に寝ると赤ちゃんも安心するしね!』って言われました☺️
    下敷きにする事はないのですが、逆に子どもが凄くこっちに寄ってくるので狭いです!笑

• 2月17日
まき

兄弟二人とも生まれてからずっと一緒です😊ベビーベッドでは寝てくれませんでした😅

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます🎶
    ベビーベットだと寂しいんですかね🥺なんだかそれも可愛いです🌼明日から同じ布団で寝てみます✨

• 2月17日
まいごん

生まれてから硬めのマットレスで一緒に寝てます!

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます✨
    そうなんですね!硬めのマットレスは私も使ってるので明日からそれで寝てみます!

• 2月17日

退院して1週間後から同じ布団で寝てます!自分自身もふかふかより固めの布団が好きだったので固い布団で一緒です😊

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます✨
    新生児の時から一緒なんですね!😍
    私も硬めのマットレスで寝てるので明日から同じ布団で寝てみます😍

• 2月17日