※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の保険を見直しています。強迫性障害持ちでも加入できるがん保険・生命保険会社を知っている方、教えてください。

保険会社にお勤めの方や、ご存知の方に質問です。

主人の保険を見直しています。ただ主人は強迫性障害持ちです。こころの病院に通ってお薬を処方され、効いてるかわからないと言いつつも、それで日常生活を普通に過ごせています。確認は多いですが…💦

・医療保険は強迫性障害発症前から加入してます(これは続けます)
・がん保険はほけんの窓口で告知しながら加入できるものに(チューリッヒ)2年前くらいに変更済。でも、割高な気がするので…他に強迫性障害持ちでも加入できるがん保険ないか探しています。
・生命保険は未加入です。ドル建て終身保険には一応付加されてますが💦生命保険こそ強迫性障害持ちだと告知で引っかかりそうですよね💦あまり掛け金の高くない掛け捨て型の保険探しています。

もし強迫性障害持ちでも加入できるがん保険・生命保険会社ご存知でしたら教えてくださいm(__)m

コメント

うさぎ🔰

脅迫性障害ではなく、鬱とパニック持ちなのですが、メディケア生命の医療保険は持病があっても入れます。

値段は入った時の年齢によりですがそんなに高くないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今ちょっとホームページ見てきました😊
    たしかに告知事項に引っかかりそうにないですね(^o^)

• 2月16日