※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

妊娠中はマニキュアを考えていますが、ジェルはすぐ取れるので心配。髪は染め直したいです。

みなさん妊娠中ネイルやカラーなどどうされましたか??
出産前に髪の毛がプリンなので染め直したいです😅😅
ネイルはジェルをしたいですが何かあった時すぐ取れないしと思ってマニキュアにしようと思ってます、、、

コメント

ひよっこ

妊娠中にカラーしました!😊
美容院を予約する時に妊娠してることを伝えたらかなり良くしていただき何をするにもお腹張ってませんか?などと声をかけてもらえました!
美容院で染める場合はあらかじめ妊娠してることを伝えた方がいいかもしれません✨

• ayaca

ayaca

予約するときに妊娠していることをきちんと伝えれば大丈夫ですかね( ^ω^ )

• 11月1日
  • ひよっこ

ひよっこ

ネット予約すると何か美容師に伝えたいことはありますか?っていうコメント欄のようなのがあるので電話で言いにくかったらネット予約で書くといいかもしれません🙆🏻✨

• 11月1日
れいにゃ

ネイルは気が向いた時にマニキュアです😄やはりジェルですとアフターケアとか妊娠中は面倒くさそうですし😅💦
カラーも中々行けないかなと思い、プリンになっても目立たない様に髪色のトーン落としちゃいました😊💡

• ayaca

ayaca

そうですよね外したいときに外せないし外すにも時間かかるからマニキュアが楽ですよね💗私もトーン落として染めたくて😞😞

• 11月1日
ななみ

私はデザインの飽きが早いので
自分でネイルチップにマニキュアです♡
何個かストックで作っとくと気分で
すぐ変更できるので楽ですww

カラーは2ヶ月に1回してます!
美容室に妊娠中と言えば問題なく
やってくれますよ♡

me

妊娠してから2回美容院と
ネイルは3〜4週間ごとに通ってます😊
ネイルはある程度したら辞める予定ですが出産前にも染める予定でいますよ🙌🏻✨

ジュリアン

私は妊娠前は、ジェルネイルもヘアカラーもマツエクも月1で通っていましたが、通院しているのが東京大学病院なのですが、そこではネイルは妊娠中は控える様に言われました(ー ー;)

なので、妊娠が分かってからは塗る様なネイルは一切行わず、爪磨きでツヤツヤにしています♫

ヘアカラーやマツエクについては何も言われませんでしたが、妊娠中はお肌がデリケートになっていたり、香りや施術の姿勢が辛かったりするので、体に負担がない様に体調を見ながら行ってます‼︎

すでに2ヶ月空いてるので私もプリンに…

マツエクは全部取れちゃいましたf^_^;

マム

入院時にネイルはしていないのが鉄則です。ヘアカラーは大丈夫です。