※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
住まい

枚方市は小学校の学童、土曜日はしてないんですか?他市ではやってるよう…

枚方市は小学校の学童、土曜日はしてないんですか?他市ではやってるようなことを聞いたんですが…😩😩😩

コメント

あかね

こんばんは!
枚方市民です(^^)
学童、うちの校区はやってないです土曜日(泣)
わずかにやってる所はあるみたいですが、隔週とかで。
基本は土曜日やってないみたいです。。土曜日仕事のお母さんにとっては、ほんっとうに不便ですよねぇ。

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます♪
    隔週でもやってる所あるんですね✨ちょっと希望見えてきました!土曜確実に仕事なんで、今から対策かんがえなきゃと思ってたんです…

• 2月17日
  • あかね

あかね

こんにちは(^^)
    はい!知り合いのお母さんが、確か樟葉北小学校は週に2回ほど土曜日学童開いてるとか言ってました❢

校区の教育委員会の事務所に電話して問い合わせしてみたら、お子さんの校区の学童の詳細教えてくれはると思いますよ(^^)

寝屋川市とかでは学童、、月から土までしてるのに、何故?枚方市だけしてないの?っと土曜日仕事のお母さんと話したりしてました💦

土曜日…お子さん何とか預けれますように(*^^*)

• 2月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます♪
    今日職場でも聞いてみたら、やってないよとか、月一回はやってたとか…ほんと小学校によって違いました💦北河内管轄?では枚方市だけやってないみたいですね😫

• 2月18日
  • あかね

あかね

おはようございます😃
    こちら2人保育園預けてますが、休園、登園を繰り返してて育休中ですが、日々子育てで疲れてます(笑)

学童の件…
    本当に枚方は何故?ってかんじですよね…
    わたしは事務で土日休みなので大丈夫なのですが。。

あと、枚方で学童入れるのにも条件があって、教育委員会事務所ある輝きプラザってところ行って聞きましたが、

月15日以上就労
    3ヶ月以上同じ職場で就労
    65歳以下の両親が就労している場合、職場の情報明記。

でした!!

• 2月19日
あかね

あと、
勤務時間が14時30分を、通勤時間と合わせて超える場合のみ。

夏季、冬季、春季の長期休みだけは利用できないみたいです。←これも、枚方市だけ?で、他市ではやってるみたいです。

• ちゃむ

ちゃむ

こんにちは!真ん中のお子さん、うちと同い年ですね🙂しかも女の子💕我が家も休園、登園の繰り返しです…そして今日も安定の土曜保育💨
    条件はクリアできてるんですが、盆正月も関係ない職種なんで、困ったもんです⤵️パートなんで、多少融通はききますが…

• 2月19日