※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーで毎日悩んでいます。栄養不足や新しい食材の試行が困難で不安です。同じような方はいますか?

息子の卵アレルギーをきっかけに毎日鬱々しくなってます。息子がしっかり育つか私のせいで栄養が不足してしまったり、他の子は食べれるのに食べさせてあげれない不安ばかり😞新しい食材を試すのも今は困難です。牛乳も未だ怖いし。情けない。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も卵乳鶏肉アレルギーでした。保育園の給食もお弁当、おやつもハイハイン、可哀想でした、

しっかり先生の指導で進めて2歳半で完全解除です。生以外大丈夫になりました。
さすがに風邪とか引いてる時に卵あげると湿疹出てしまいますが

今では何でも食べられますよアイスも大好きです

少しずつ少しずつちょっとでも食べられてるなら続けていけば解除の希望あります!

ママさん

息子が卵乳ナッツアレルギーです。
まだ少量ですが、ちょっとずつ摂取量増えてます。

病院の栄養士さんからはたんぱく質は豆乳とかで取ってたら大丈夫って言われてて
少し小さめですが、確実に大きくなってますよ😊
保育園で席離れて食べるのも
ちゃんと理解してて悲しんだりもないですよ!
私のほうが心配しすぎてたぐらいで💦
反応出たらって考えたら食べさせるの怖いですよね💦