※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
お仕事

札幌市内で妊娠後も働けるお仕事を探しています。金銭面が不安で内職などのおすすめを教えてほしいです。妊娠後のお仕事の対応や産休がない場合の対処法を教えてください。

札幌市内で妊娠が判明後でも働けるお仕事を探しています。
妊婦には負担なお仕事なので3月いっぱいで今の職場は退職するのですが、私も彼もいきなりの妊娠で金銭面が不安です。
内職など、おすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。
あと、みなさま妊娠判明後はお仕事などはどうされましたか?産休がない場合を教えていただきたいです。

コメント

てんまま

コールセンターとかはどうですか(^^)私は勤めたことはないですが、お給料もいいですし、身重でも良さそうです。
私は看護師で力仕事でしたが、最後まで働きましたよ(^^)

• なーさん

なーさん

アンサーありがとうございます✨最後まで働かれたのすごいですね😭参考にさせていただきます✨

• 2月17日
マイマイ

私は上の子の時に、妊娠をきっかけに退職(出張ありきの仕事でしたので、子育てしながらは無理で)

12月出産でしたが。
家でボーッとしてるよりはと、
8月から10月までの3ヶ月短期でコールセンターで働きました^ ^

• なーさん

なーさん

アンサーありがとうございます✨妊娠をきっかけに退職は少し焦りますよね😭私も身体は動かしたいので、短期で探してみます✨

• 2月17日
白米

短期間コールセンターで働いていました。
金銭面では結構いいと思います!
ただ内容などによってはストレスが溜まるので注意です💦

• なーさん

なーさん

アンサーありがとうございます✨親の方にもコールセンターのストレス面は言われました😭慎重に考えてみます!ご参考にさせていただきます✨

• 2月17日
はなぽー

道庁や市役所の臨時職員どうですか?2ヶ月だけとか半年とかいろいろあるし、道庁は事務補助や秘書業務、他の課にお届けものだけで電話取らなくていいしかなり楽です。荷物運びとか重い仕事は職員フォローしてくれます。残業なしです。来客対応ほぼ無しです。
市役所は窓口担当になれば激務ですが、慣れれば楽ちんです。
確定申告の書類チェックの仕事は座って黙々とだったし残業無しだったので妊娠中お世話になりました😄

• なーさん

なーさん

アンサーありがとうございます✨そんなお仕事あったのですね😳知らなかったので、短期であれば探してみます✨ご参考にさせていただきます✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ママズハローワークに行ってみてはいかがですか?

過去には、北大の事務とか紹介してもらいました!(#^^#)💓

コールセンターもいいと思います!

• なーさん

なーさん

ママズハローワーク初めて聞きました😳調べてみます!ありがとうございます🥰

• 2月21日