※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

妊娠中に食べ物の味が濃く感じる方いますか?私も同様の経験あり、料理の味が濃く感じたり、塩パンがしょっぱすぎたりして驚いています。同じ経験の方、教えてください。

妊娠中に食べ物の味が濃く感じるようになった方いらっしゃいますか?

よく、食べ物の好みが変わる(◯◯が食べられなくなった、しょっぱいものが食べたくなった)は聞きます。
私の場合、料理酒の酒の味が強い(アルコールは飛ばしています)、塩パンがしょっぱ過ぎる、コーヒーの苦味が強い、などを感じてびっくりしています。
たまたま、その時食べたものの味が濃かっただけかもしれません。でも、子ども用に作った薄味の料理も味付けが濃い気がしました…。
同じような体験をした方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

こぱ

私もつわりから自然と薄味になったようで、いつも通りの味付けだと思いながら普通にいつものように主人に味付け大丈夫?と聞いたら最近少し薄味だねと言われました😂
何も言わず食べてくれるので言われてその時気付きました笑

体の変化から味覚も変わると思いますよ!
夏は汗かくので少し濃い味が美味しく感じる、みたいな感じで人によって妊娠中は妊娠中の味覚があるのではないでしょうか😊

• こと

こと

回答ありがとうございます!
    つわりで薄味になったと聞いて、同じような方がいて安心しました!
    それに、何も言わず食べてくれる旦那さん優しくて素敵です✨

• 2月17日
🐻‍❄️

初マタなんですが、まさしく同じです😢
いつも通り料理しても味濃く感じます。
夫はそんなことないので、妊娠の影響なのかなぁと思っています🤔

• こと

こと

回答ありがとうございます!
    妊娠中に味が濃いものが好きになるのはよく聞くのですが、逆は聞いたことがなくて…💦 
    急に感じるようになったので不安になりましたが、同じような方がいて安心しました😊

• 2月17日