※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr♡
家族・旦那

旦那の不倫について。少し長くなりますが、読んでいただけると幸いです…

旦那の不倫について。
少し長くなりますが、読んでいただけると幸いです。

私たちは現在結婚6年目、3歳11ヶ月の長男と生後1ヶ月の次男、の4人家族です。
次男を妊娠している時に臍帯静脈瘤という病気が見つかりました。症例の少ない病気だそうで、臍の緒の中で血栓が出来やすくなり、胎児突然死のリスクが高く、大学病院にかかったり、頻繁な妊婦健診を受けたりしていました。その為出産予定日まで待たずに胎児の成長を見ながら、計画分娩予定でした。ですが入院前日、私の母方の叔父が他界してしまい、葬儀のため先生にリスクを承知の上、分娩日をずらしてもらいました。(叔父は独身で、私のことを娘のように可愛がってくれていた為、最後はちゃんと見送ってあげたいという私のわがままを旦那も受け入れてくれました。)その後、次男も無事に産まれ、今も元気に成長中です。産後は里帰りしていますが、私の両親も共働きであり、平日は仕事、週末は叔父が亡くなったことで、叔父と同居していた祖母の施設への入所手続きや、アパートの片付けのため、車で1時間ほど離れた場所へ通い続けるという、なんとも落ち着かない1ヶ月を過ごしていました。
それに加え、出産後、2週間くらいして旦那が職場でのパワハラ?で仕事に行けなくなってしまいました。本人の希望で精神科に行き適応障害と言われ1ヶ月の休職をすすめられました。旦那はすぐにでも退職したいとのことでしたが、私は産休中であり、収入はなく、産まれたばかりの子供もいて、健康保険のこともあったため、私はせめて次の職が決まるまで休職して欲しいと頼んでいました。その後旦那の職場の人との話し合いの場が設けられ、私も同席したのですが、会長から、今までにも何度か辞めたいと言われており、これ以上働かせても同じことの繰り返しになってしまうから申し訳ないけど復職はさせられない、それに何度か無断欠勤もしていたことから本来なら解雇でも良いが、お互い険悪になるのも嫌だし、家族のためにも解雇ではなく、希望退職という形で3月末までの保険の面倒を見ることが精一杯だと言われました。私は何度も辞めたいと申し出ていたこと(1度は辞めたいと言ったことは聞いていましたが...)無断欠勤をしていたことを、その場で初めて知り、何も言い返せませんでした。むしろ給料が出なくても、とりあえず3月まで保険をそのままにしてくれるだけでありがたいと思い、旦那には3月までに次の職場を探してもらえば良いと思っていました。私も母も叔父のこともあり、精神的にも不安定だったことに加え、旦那の仕事の心配と、産まれたての子供、コロナで保育園が休園になっていた上の子の世話でいっぱいいっぱいであり、母も上記の状態でほとんど家にいなかったため、旦那には申し訳ないと思いつつ、サポートしきれないと思うから、しばらく自分の実家でゆっくりするように伝えてありました。なので、数日は実家に帰っていたようですが、アパートに1人でいることも多かったようで、毎日一緒にいたわけではなく、旦那の気が向いたとき(主に週末)だけ、私の実家に来るという微妙な関係でした。私の実家に来ない間も、子供たちの様子を聞いてくることもなければ、連絡すらして来なくて、私からご飯食べれてる?と連絡しても、食欲がない。外出する気にもなれない。と言われ、心配していました。それでも私がたまたま荷物を取りにアパートに戻ると、旦那の趣味であるスノーボードの道具が干してあり、食事もコンビニのレシートを見る限り、がっつり済ませていました。言ってることと、やってる事に矛盾は感じましたが、それでストレス発散になっているなら、今後のためにも悪いことではないと自分に言い聞かせ、旦那を問いつめることもしませんでした。そんな矢先のこと。普段、携帯で動画ばかり見ている旦那が、ポケットから携帯を出さない、常にマナーモードになっている、誰かと連絡をとっている気配があるなど、ちょっと不審に思っていました。そんなとき、たまたま旦那の携帯じゃないと出来ない手続きをするため、携帯を借りたところLINEに通知の表示を見つけました。なんとなく嫌な予感がしたため、旦那にLINEが来てるけど、ちょっと見てもいい?と許可を得て開いてみると、、嫌な予感は的中し、女とのやりとりが。それも通知OFFにしてありました。直近のやり取りしか残っていなかったものの、相手の女性も不倫であることは承知しているような文面で、ホテルに行った時のやり取りも生々しく残っていました。旦那にこれ誰?と問い詰めると、俺の好きな人。と言われました。どういうことか説明させたら、仕事を休み始めて周りの友達に相談してたら、1人の友人がそんなに悩んでいるならお前が高校の時好きだったやつに連絡してやる、という話になり、会うことになったとのこと。その後2人で食事に行って、後日旦那の方からホテルに誘ったそうです。旦那には、俺はほったらかされてた、私からの愛情は感じなかったとのこと。たしかに上に書いた通り妊娠中は仕事しながら通院や、育児に追われ、毎日20時~21時に帰ってくる旦那はお風呂に入ってご飯を食べたら、私よりも子供よりも先に寝てしまっていたため夫婦の時間が減っていたことは事実です。でも、愛情が無ければ2人目なんて産まれてないよ、と言っても、子供が欲しかったから仕方なく産んだんだろ?と言われ、耳を疑いました。私が1番側にいて欲しかった時に、仕事もせず、幼い2人の子供をほったらかして、不倫した挙げ句、不倫相手が好きだから別れたいと言い出し、なんて勝手な旦那であり、父親なんだろう。と思っています。相手の女はシングルマザーだそうですが、慰謝料を請求するつもりであることは伝えましたが、相手は関係ない、金なら俺からしぼりとれ、相手の家族まで壊す必要はない、と怒鳴られました。その後も頼むから相手を巻き込むな、お前のそういうところが本当に嫌いだと吐き捨てられました。もともとモラハラ気質な旦那だったため、復縁することにメリットはないことも分かっていますが、上の子はパパが居なくなることを説明すると2時間以上も泣き続け、過呼吸寸前にまでなってしまいました。旦那もその事を知り、大泣きしていましたが、仮に俺たちが復縁してもお前は俺を許せるのか?許せないだろ?それなのに一緒にいて何になるんだよ。子はかすがいと言うけど、かすがいがなくなったら俺らに何が残る?何も残らないだろ?と開き直っています。もう、復縁する道は残っていないことも頭では分かっていますが、それでも2人の子供たちにとっては唯一の父親であり、父親のいない人生を歩ませることへの罪悪感が捨てきれません。

乱文になってしまいましたが皆さんの意見、聞かせてください。

コメント

ゆきだるま

旦那にも浮気相手にも慰謝料請求して離婚一択です。
もちろん子供は最初泣くし悲しいかもしれませんが、
復縁しても微妙な関係で笑顔が無い大好きな母親をみるのは嫌ですよ。

どちらが自分にとって今後本気で笑えますか?
離婚した自分と、離婚してない自分。
こっちかなと思った方に私はします。

子供もおなじ好きな人には幸せで笑顔でいてほしいです、

• arr♡

arr♡

私の両親にも同じことを言われました。
    泣いてばかりの母親より毎日笑って過ごしなさい、と。
    子供には申し訳ないけど離婚が最善ですよね。

• 2月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

文章だけなのでわからないですが、幸せに過ごして欲しいです。
    笑えるのが1番です。
    今のところ復縁でプラスなことが思い浮かばないですかね

• 2月16日
  • arr♡

arr♡

ですよね。
    誰かに相談していても、私はなんで迷っているんだろう...って思います。
    結局は単に私が意地をはっているだけなんですよね。

• 2月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

それもあるかもですが、不安なのもありますよね。
    離れるのも覚悟が必要ですからね。情もあると思いますしね

ただ子供達には父親がいないってことは行事事も全部いない一人で参加する事もあると思います。でも好きで楽しくて旦那と離れたくないならいいですが、
    子供の為…を、理由に一緒にいて泣いたり悲しい気持ちになってたら大きくなった時僕達がいたから?って思われるの嫌じゃないですか!

パパの分もarrさんなら愛せるし幸せにできますよ!ゆっくり考えて体調にはきをつけてほしいです!

• 2月16日
  • arr♡

arr♡

そうなんです。
    最低などうしようもない旦那でも嫌なところばかりじゃなかったし、いざと言う時に頼れる存在が居なくなることも少し不安です。

それもそうですよね。
    いずれ、子供のせいと思わせてしまうのだけは避けたいです💦

優しいお言葉、涙出ました。
    ありがとうございます。

• 2月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうですよね。良いところだってあるだろうしなにより本当に1人でってプレッシャーもありますよね。
    ただ好きな人が出来たとか嘘ついたりは今後も必ずします。
    子供達に会えた事は感謝するが、それだけこっちから願い下げ!って嘘の気持ちでもいいから最後に言ってやりましょ。
    もちろん相手の方も当事者なのでこっちは巻き込まれてるのでちゃんと慰謝料請求してやりたいです👊相手だけなにもないなんてフェアじゃないので✋

今ループしててでもちゃんと子供の事も自分の事も考えてるarrさんなら大丈夫です。
    どんな結論でも大丈夫です。

なにかあれば愚痴でもここにきてください!!

• 2月16日
  • arr♡

arr♡

そうですね。
    本当にちゃんと1人で育てていけるのか不安がないと言ったら嘘になります💦
    子供たちのためにも頑張らないといけないんですけどね。

相手がシングルマザーなだけに、金銭的事情で慰謝料請求も難しいんじゃないかと心配です。
    でもやることやっといて、お咎めなしは悔しすぎます。

心強いお言葉ありがとうございます。

友達や周りの人に相談しにくいことや、旦那の愚痴はここで吐き出させてもらってます😭💦
    本当にありがたいです。

• 2月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

あまり頑張らなきゃ!って意気込み過ぎると疲れちゃうので、ほどほどになんとかなる!くらいの気持ちでも良いと思いますよ

やるだけのことはしてやりたいですよね。本当に。
    こっちばっかりなんて絶対いやですもんね!

どんどん吐き出しましょ!!

• 2月16日
  • arr♡

arr♡

ありがとうございます。

不倫相手の子供たちには何の罪もないのに、申し訳ない気持ちもありますが...
    泣き寝入りだけはしたくないです🥺💦

みなさん、とても親身になって話聞いてくれるので、救われています。

• 2月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

その後どうですか??大丈夫ですか??

• 2月23日
  • arr♡

arr♡

気にして下さりありがとうございます😖❤️

つい先日、話し合いをしましたが、今でも相手の女とは会っているそうで、今後一緒に住みたいと思っていると言われました(笑)
    しかも、今は仕事がないから慰謝料も払うと約束はできないし、養育費は月1〜2万円で...と言われました(笑)

バカバカしすぎて話し合いにもなりません。

とりあえず仕事決めるように伝えて後日改めて...という形になりました。

• 2月24日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

気になっちゃってコメント送ってみました笑

…空いた口が塞がらない
    養育費が1.2万?子供2人いるのに?本当にバカバカしすぎて笑えてきますね😂😂🤬😂
    頭お花畑過ぎて💦

それは確かに後日になりますね
    でも行動してて凄いなぁ!と思いました!
    頑張ってるんですね!!✨

• 2月24日
  • arr♡

arr♡

気にしてもらえるだけでとっても嬉しいです🥺💕

ヤバくないですか?笑
    あんたの小遣いじゃないんだから...と思いました(笑)
    相手のシングルマザーは養育費ももらってないらしく、絶対今後払わなくなるなって思ったので、絶対きっちり約束させようと思ってます!
    もちろん相手の女にも慰謝料請求するつもりです!
    旦那は相手の女の住所は教えられないと渋っていますが、携帯番号だけは聞き出せたので弁護士に頼んで調べてもらおうと思っています。

しかも久々にアパートに帰ってみたら、私たちの写真、子供が書いた絵、塗り絵、保育園での制作物、子供のおもちゃ、全て寝室の隅にぐちゃぐちゃにまとめられてました!
    私と子供の歯ブラシは捨てられてました!
    その姿を見て、私どころか子供たちに対してもなんの未練もないんだな、と思って完全に離婚の決心つきました!

• 2月24日

そんな父親ならいらないので復縁は考えなくていいと思います。

長男くんにとってはいい父親でも、次男くんへは愛情も何もないように思います。

arrさんのご両親も大変な時に、旦那さん何してんだって話ですね。
読んでいて「情けない旦那だな」と思いました。
「食欲ないし出かける気力もない」と言いつつ、スノボ行った形跡ありコンビニでガッツリ食事も買ってたって所まで読んで笑ってしまいました。ほんと、申し訳ないですが、情けない男ですね。しかも、仕事も無断欠勤やめたい辞めたい言って結局何故か自分がメンタル壊れて休職って。

離婚一択です!!!!

• arr♡

arr♡

本当そうなんですよ。
    次男なんて数える程しか抱っこしてないし、たまに一緒に寝る日も夜泣いていてもおむつは替えない、抱っこもしない、知らん顔です。
    本当に自分の子供と思えているのかすら疑問なくらいです。

どうしようもない人すぎて...

やっぱり 離婚一択ですかね。

• 2月16日

嘘の塊の旦那なんて必要ですか?
子供のためなんて言っていても結局は子供のためでもなんでもないですよ。

子供のためならすぐ離婚して毎日笑顔でいることですね。

• arr♡

arr♡

そうですよね。
    嘘つきの父親の背中を見て育ってもらいたくないです。
    子供が将来あんな大人になってしまったらその方がショックです。

• 2月16日
♡ maron ♡

私は母子家庭で育ちました。
寂しいと思った事はありましたが、とても幸せでした。

それに、喧嘩ばかりの両親を見て育つのは良くないと思うので、私なら離婚します。

慰謝料もどちらからも取ります。離婚する、しないにしろ、証拠等集めれるものは集めておいた方がいいと思います。

色々大変だと思いますが、
arr♡さんの良い方にいくように願ってます。

産後、まだまだ体調が優れないと思いますが、体調には気をつけて下さい。

• arr♡

arr♡

そうだったんですね。
    まろん🌰さんのお母さんは愛情たっぷりで育ててくれたのですね。
    素敵なおかあさんです。

LINEのやり取りだけは写真に残してありますが、多分これ以上の証拠は集められなさそうです💦

優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月16日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

本当素敵なお母さんなんです💓笑

シングルは大変な事多いと思いますが、その大変さはしっかりと子供に伝わりますよ👍

次話し合いする事があれば録音しとくのも手だと思います🥰

命懸けでお腹で子供育てて産んでるのに、本当許せない旦那さんです!😤😤
    ですが、怒り任せに離婚して後悔だけはしない様に、時間が許す限り悩んで結論出してください。
    離婚はいつでもできます。
    再構築は今しかできないかなと🥺💓?

• 2月16日
  • arr♡

arr♡

愛情込めて育てた娘にそう言ってもらえてお母さんも喜ぶと思います。

子供たちにもまろん🌰さんのように幸せだったと言ってもらえるような人生を歩ませたいです。

本当出産することが、肉体的にも精神的にもどれだけ大変なことなのか、男の人たちにはもっと分かってもらいたいです!
    産む時も産んだ後もあんだけ痛い思いするってわかればこのタイミングで不倫なんて絶対できないはずです!!

再構築...ありますかね?笑

• 2月16日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

お母さんが必死に頑張って育ててくれてる所を見たら、どんな子供でも、素直に喜ぶと思いますよ🥰
    ありがたみ分かるとおもいます💗💗

本当ですね。私も産むまで、こんなに痛いと思わなかったので、男性には到底理解できない痛さだと思います😭!

旦那だけ幸せになって欲しくないので、、笑
    縛るって意味で一生家族に尽くさすって意味では再構築有りかなと。笑

• 2月16日
  • arr♡

arr♡

ちゃんと伝わってくれたら嬉しいです😭
    私の頑張りは伝わらなくても、元気に全うに育ってくれればそれでいいんですけどね😌

想像できない痛みですよね!笑
    しかも、痛みに耐えなきゃいけない時間が長すぎます!笑
    男性にもぜひ一度体験させたい!

あーなるほど。笑
    一生自由が効かない人生、送らせたいものです。

• 2月16日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

凄く愛情感じるので、絶対伝わってますよ☺️💓
    自分が思ってる以上に子供は親を見てますから👍

ほんと。お前なら痛み耐えれなくて死んでるわって思いますっ!😇😇
    長い時間耐えて産まれたと思えば、産まれた後は後でお股痛いし、どんな辛いか!🥺

お小遣いも減らしましたよ😆
    遊びに行く余裕ないくらいしか渡さないので、自由ない人生なってますー!笑
    家計の為にファイトって感じです☺️💓💓

• 2月17日
  • arr♡

arr♡

そう言ってもらえると嬉しいです😌💕
    ありがとうございます😊

本当ですよね🙌🏻
    体は痛いし、寝れないし、代わりに全部やってみろって思っちゃいます💦💦

まろん🌰さん、再構築された感じですか?
    ってかそもそもうちの場合は不倫相手を切る気もないから再構築は論外ですかね?笑

• 2月17日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

本当、女だけがしんどいの辛い。笑
    娘に同じ想いをさせると思うと悲しいです😭

再構築しました。
    旦那も、別れる気なかったですよ。笑
    むしろ、不倫して反省してませんでしまから🔪

無理やり切らせました😤
    職場一緒だったので、仕事も変えさせました😂💓

• 2月17日
  • arr♡

arr♡

そうですね(´·_·`)
    でもあんだけの思いする分、母親しか感じられない可愛い部分も沢山あると思うので娘さんも幸せなはずです❤️

えー!!
    失礼ですが、反省もせず、別れる気もなく、、なのにどうやって再構築になったんですか?笑

まろん🌰さんの徹底ぶりすごいです👏🏻
    でもそんな人と職場も一緒は嫌ですね💦

• 2月17日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

たしかに😍💗
    それはそうですね!でも立ち合いは今後母親にしたいです。

私、負けず嫌いなので、離婚はしない。彼女と別れて。慰謝料は要らないから。と言いました。再構築まで1年半くらいかかりました。笑
    離婚届もらいに行って、書きましたが、結局捨てました!笑

徹底しないと彼女と切れなかったので、、、。
    旦那の心が舞い上がってました!笑

• 2月17日
  • arr♡

arr♡

子供もわかっているのか、結局ママ、ママ、と頼ってくれるのでそれだけでも救われます❤️
    母親に立ち会ってもらったら心強いかもしれないですね😊

まろん🌰さん!強すぎる😫❤️
    慰謝料いらないという勇気出ません💦
    でも、再構築するためにはそのくらいの覚悟を決めないといけないのかもしれませんね。

旦那が今も浮かれた気持ちでいると思うとイラッとします。

• 2月17日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

それは救われますね💗
    私もママ、ママ言って欲しい🥰

旦那感動より、笑けたって言われたので、本当腹たちました!🤬

離婚するなら慰謝料は絶対必要ですが、今後養ってくれるなら、誓約書書いてもらう方がいぃかもですね🥰

それは本当イラッとしますよね。
    何か制裁を与えてやりたいですね😂😂

• 2月17日
  • arr♡

arr♡

時々、なんでママばっかりなの...と思ってしまうこともありますが😣💦
    旦那の方に懐かれるよりはいいか!って感じです😙笑

申し訳ないけど、最低っっっ!!
    全然笑えないから!笑う前にもっとすることあるだろ!って思っちゃいます😵‍💫

再構築にあたり、また同じことされるかも...とか考えたりしませんでしたか😳?
    まろん🌰さんは誓約書作りました??

ですよねー😠
    子供たちほったらかして女にうつつ抜かしてるなんて到底許そうにないです😤

• 2月18日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

旦那のほーが懐かれると辛いです🤣

本当、命懸けで必死やねんってなりました😞🤚

めっちゃ考えましたが、そーなれば離婚するし、私1人でも十分稼げるから、どーにかなるかなって感じです!!
    誓約書は考えるのとかめんどくさかったので作ってないです😅😅✨

一生許すつもりはないです。笑
    が、人生一度きりなので、楽しく過ごしたいと思って喧嘩にならないよーにお互い最低限の気を使って生活してます!笑

• 2月18日
  • arr♡

arr♡

子供はちゃんと見てるので、そんなことはないと信じたいですけどね(笑)

男の人たちにはきっと、無事に産まれて当たり前くらいの感覚があるような気がしてます😭💦
    そうでなければ、軽率な発言できないんじゃないかと思うんですよね😫

今、再構築しても、ふとした時に不倫相手とのやりとりや、不貞行為について思い出しちゃう気がして、、

まろん🌰さん達のように、お互い楽しく過ごせる努力、素敵だと思います😊✨
    どうかこれからも幸せでいてください😌❤️

• 2月18日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

信じましょ☺️💗

確かにそぅかもしれませんね。
    腹立つ〜😞!

再構築の壁ですね。
    忘れる事はないです😅!

ありがとうございます😊💓
    仲良く出来るように頑張ります!!

• 2月19日
  • arr♡

arr♡

ですね\(*´▽`*)/

やっぱり壁ありますよね😢
    その壁乗り越えようとしているまろん🌰さん、やっぱりすごいです😳💕

• 2月20日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

遅くなっちゃいました、、

乗り越えようとした訳ではないですよ!笑
    負けず嫌いで、旦那だけ幸せになられるのが嫌だっただけですっ!!

今はいつでも離婚してやる精神でいますっ!
    凄く気が楽ですよぉぉ💗💗

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

arrさんが出産、叔父さんのことで大変なときになにしとるんや!本当に腹立ちますね!!!

不倫しておいて男から離婚言ってくるのはむかつきますね、、
すぐ離婚してさっぱりするのも一つですが別れてすぐ再婚されるのも腹立つので別居して婚姻費用もらって慰謝料もらってから養育費の額とかきっちり公正証書に残して捨てたい気もします!どちらにしてもわたしなら別れはします!!

生後1ヶ月なら睡眠もまともにとれてないですよね、
捨ててよかったと思える日がきっときます!!わたしも妊娠中シングルなりましたがお金に女にだらしなかったので別れてよかったです!!

• arr♡

arr♡

そうなんです!!!
    旦那が謝ってやり直したいと言ってくれば別れるって言ってやるのに、別れたいと言われると素直に受け入れたくないという、、子供のためと言いつつ、結局は私の意地ですよね。

🐶♡さんも妊娠中なのに大変でしたね。
    でも、今前向きに育児していて尊敬します!!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ😣
    別れて自由にされるのもムカつくし、かといって一緒にいるのもきついし、でも子どもから父親を奪ってもいいのかなってなるし、、

けどこれからまだ残り何十年って生活するのにあーまた女のところかなとか、大切にされてないなぁと思って過ごすのはもったいないです😣わたしもすぐは辛かったですが、別れた今顔も思い出したくないくらいどうでもよくなります。時間と子どもの存在が解決してくれます。この先arrさん、お子さんのことを大切にしてくれる方と出会えるかもしれませんし。我慢の人生はきついです😣😣

• 2月19日
  • arr♡

arr♡

全くその通りです(´·_·`)

結婚してから今日まで、本当に色々あって、モラハラ気質でひどいこともたくさん言われたし、嘘をつかれたのも今回が初めてじゃないし、って思うと一生こんな思いするのも嫌で💔
    2人の子持ちで再婚もなかなか難しそうですけどね(笑)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの周りにはお子さん3人いて再婚してる方もいますよ!わたしの好きなYouTuber?インスタグラマーのサソセチャンネルっていう方は男の子お子さん2人いてハツラツとされてていつも楽しそうです☺️🌼よければ見てみてください💕元気もらえます✌🏻✌🏻

• 2月19日
  • arr♡

arr♡

そんな方もいらっしゃるんですね😌❤️
    人生、何があるかわかりませんね✨

おすすめ、ありがとうございます😊
    見てみようと思います🔆

• 2月20日
3人子育て奮闘中

誰?って聞いて好きな人って
読んでて腹たちました!
かまってもらえなかったから?ほったらかしにされたから?は?って感じです!
妊娠して病気も見つかり大変で更に上の子の世話や叔父さんのことで身体的にも精神的にもきついときに、旦那さんをかまってやる余裕があるとおもうか!って思います。むしろ嫁が大変でっで気遣いをしないといけないのに、趣味や不倫って
自分中心ですね
長男くんが号泣した気持ちを考えたらなんてバカなことをしたんだろうってまず謝るでしょ!!!普通は!
でもそんな状況でも離婚選択してどうせ不倫相手とどうこうなりたいって考えてるなら、慰謝料どちらからもとってさよなら一択ですね

arrさん子どもさんには幸せになってもらいたいです

• arr♡

arr♡

やっぱり、は?ってなりますよね。
    かまってる暇なんて無かったわ!って感じでした。
    そんな甘えたこと言ってるならとりあえず働け!って感じでした💦笑

まだ不倫相手の名前しかわからず...
    住所や電話番号を聞き出せるかが一番の心配です!
    私の気持ちとしては何としてでも慰謝料請求したいんですけどね!

ありがとうございます。

• 2月16日
ゆかぐまさん

ひどいです..
お母さんが大変なことも知らず、のうのうと不倫や趣味って.:.💭

不倫相手がお金がないなんて通用しません!絶対慰謝料は両者からもらうべきですし、もう早々に離婚するべきですね😇
絶対いい父親はいますし、幸せになってほしいと願うばかりです🥲💓

• arr♡

arr♡

自由すぎるにも程がありますよね。
    ましてや2児の父とは到底思えない...。

私としては何としてでも両者から慰謝料請求したいですけど、知識もないので色々不安です。

ありがとうございます。

• 2月16日
bam

控えめに言って、人として最低。
最低なことしておいて、何を偉そうなことばかり並べているんですかね。
まあ、不倫する奴に正論ぶつけても頭沸いてるんで無意味なんですけど😅
私もサレ妻で不倫とか本当はらわた煮えくり変えるくらいむかついてしまうんです💦💦
相手の家族壊す必要がない?
必要ありまくりますよね!!!
いい大人が妻子持ちに手を出したんだから相手だってそのくらいの覚悟ありますよね?って言ってやりたい🥶🥶🥶
謝られるであろう想像とは裏腹に離婚を突きつけられて、逆に執着してしまっているのかなと思いました。
あとは、情ですかね😑
これが一番厄介だと思います💦
私は情が無くなるまでが本当に辛かった。
同じように子供に父親はいた方がいいとか、頼れるパートナーがいなくなることへの不安とか、無駄に楽しかった思い出ばかり思い出したりしました😢😢
でも、離れて情がなくなったら、今の生活が快適すぎます🤗
自分が無防備に笑える環境はどこにあるのか考えてみてください👍❣️

• arr♡

arr♡

bamさんも大変だったんですね💦
    不倫してる人なんてそもそもまともじゃないですよね。
    それでも、なぜか開き直った態度が気に入らないです😫

こっちの家庭は壊されているのに、向こうの女だけ今まで通り生活するなんて許せないです。
    まして自分も3人の子持ちで、なぜ不倫のその後が想像出来なかったんだろう...と不思議です。

それはあるかもしれないです。
    なぜですかね...クソ男とわかっていても、こんな時は楽しいことが思い浮かぶんですよね(笑)
    悔しいけど(笑)

やはり、時間が解決してくれますか?
    そのうちなんとも思わなくなるんですかね?
    そんな日を信じて前に進むしかないですよね!

• 2月16日
  • bam

bam

まともじゃないです!! 
    うちも開き直られました😓
    あら?想像と違う😖ってなって💦
    ドラマとかだと謝り倒すところだよな🙃🙃🙃??って感じで😅

そうです!そうです!
    何人の家庭壊して、ノーダメージで生活してんの?ってなりますからね!
    旦那だけじゃ不倫は成立しないわけで、責任は2人にありますから!!

別居して、子供との生活を送るうちに情だったら薄れるので、むしろ苦しめ!って思いますね🤣🤣
    愛情だったとしたら、辛いのかもしれないです💦💦
    でも、お子さんと笑っていられる時間が取れる方を選択するのが一番だと思います!!

• 2月17日
  • arr♡

arr♡

めっちゃわかります!!
    不倫がバレたら普通一時の過ちだったとか1回だけとか言い訳して、それでも子供たちが大切だから許して欲しいってすがりつくんじゃないの?って感じでした😭

ですよね?
    相手もシングルマザーで子供たちには申し訳ないと思う気持ちもありますが、こちらにも子供がいるので😔
    私は自分の子供たちの生活の方がよっぽど大切です😫
    慰謝料もいくら請求しようか悩み中です。

なんだかここで色々相談してたら、ちょっと元気出てきて、一生後悔しろって思えてきました。
    だから、私は子供たちの為にも笑って過ごせるよう頑張ります。

• 2月17日
🌻y.n🌻

離婚一択です。
離婚の先に幸せがあります。
復縁してもその旦那なら幸せは来ません。

それに今は離婚したいって言ってるかもしれないですが、離婚後少ししたら、より戻したい様な事絶対言ってくると思いますよ!

しっかり旦那と不倫相手から慰謝料取ってサヨナラですね!
幸せになって欲しいです。

• arr♡

arr♡

やっぱりそうですよね。
    もともとのモラハラ気質に加え異性問題までとなると、なかなか難しいのかなとは思っています。

そうですかね?
    今の開き直り具合を見ているとそうも思えず...それが余計に悔しいです!

慰謝料請求も知識が無さすぎて自信ないです😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

読んで腹立ちました。すみませんが、クソ男ですね。
産後1ヶ月ということで、身体もしんどいですよね…大丈夫ですか😢?体調気をつけてくださいね。

私は妊娠中に不倫されたサレ妻で、今は離婚に向けて別居中です。
すでにご提案されてる方がいらっしゃいましたが、まさに私が、不倫発覚後に別居し、慰謝料請求しつつ婚姻費用の支払いを決め(今ここです)、この後に養育費と財産分与等を取り決めます。すぐに離婚はせず、別居という形を取りました。
別居開始後しばらくは、旦那のことを考えたり、自分を責めたり、この先の不安に駆られたりしましたが、段々とこの旦那のいない生活に慣れて、今の生活とても楽しいです🎶
私も不倫発覚時ママリで相談して、皆さん親身に答えてくれました。そのときに、子供にとっていない方がいい父親もいることや母親が笑顔でいられることが子供にとって大事だと教えてもらいました。そのときは本当かな、大丈夫かなって不安になりましたが、旦那と離れてみて、自分が心から笑えるってこういうことなんだなって分かりました。うちもモラハラ気質でした💧今はこの選択が間違ってなかったって自信を持って思ってます☺️
自分語りが多くなってしまいましたが、こんな人もいると参考になればと思います🙇‍♀️

今は必要以上に色々考え込んでしまうと思いますが、私もarrさんとお子さんに幸せになってほしいです👍

• arr♡

arr♡

お気遣いありがとうございます。

妊娠中なのに大変でしたね💦
    妊娠中に不倫しようと思う男の心理が理解できません!

境遇が似すぎていて...ビックリ!
    慰謝料請求、自分でしていますか?
    弁護士の先生とか頼んでいますか?
    法律分野は分からないことが多すぎて😳
    私も別居中ですが、今頃旦那はアパートに1人のうのうと生活してると思うと悔しくなります!
    しかもその生活費をなぜ2人の貯金からださなきゃいけないの?とモヤモヤしています💭

今まで、自分の実家にいても旦那がいる時はなぜだか気を使ってしまい、気が休まらなかったので 旦那がいないとホッとする気持ちもあります。
    あとは時間が経つのを待つのみですかね😣

ママリ、心の拠り所になっています。
    ありがたいです。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはarrさんこそですよ😭妊娠出産お子さんのお世話に叔父さんのことと、体も気持ちもしんどいときにご主人の発言行動はあり得ませんよね!

私も似ててビックリしました😳
    慰謝料請求は弁護士先生に頼みました。法律って私も全然分からなくて、ネットで調べたり、他の方が既にご紹介されてますが弁護士ドットコムに登録して参考にしてます。

分かります!私たちは子どものお世話もあるし、その一方で旦那は一人で自由気ままにまさにのうのうと生活してるんですよね💣お二人の貯金から…それはモヤモヤしますよね。

時間が解決してくれるのは、私はありました✨ママリは本当ありがたいですよね🥺

• 2月17日
  • arr♡

arr♡

この1ヶ月、本当に色々ありすぎて気持ちが全然追いついてきません💦💦
    甘いことをいえば、旦那には今1番支えて欲しかったのに、まさかの裏切りでした。

昨日、弁護士先生に相談したら慰謝料金額は報酬等含めると希望以下になってしまうから、旦那が非を認めるなら自分で請求した方が高額請求できるとの事でした。でも手続きとか何もわからず...

今は旦那が楽になることが1番許せないです🥺
    そんな私も十分性格悪いですよね(笑)

色んな方から色んな意見が聞けてすごく心が軽くなります。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが追いつかなくて当たり前です😣夫って一番支えてほしいし、寄り添うべき存在ですよね。

弁護士先生がそうおっしゃるならご自身での請求ができそうですね😌👍しぼりとってやりましょう😡!

分かりますよー、懲らしめたいですよ🥺だって許されないようなことをしたんですから。そう思う私も性格悪いですね笑

• 2月18日
  • arr♡

arr♡

まさか、こんな形で裏切られるとは😳💭
    さすがにここまで最低な男だとは思っていませんでした。

せめて、お金だけはしっかり頂かないと...(笑)
    はじめてのママリ🔰さんは不倫相手にも慰謝料請求しましたか??

良かった😌❤️
    同じ考えの人が居てくれるだけで心強いです\(*´▽`*)/

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!裏切りですよね😑💭

しっかり頂きましょう👍💸笑
    私は不倫相手に慰謝料請求しましたよ😊クソ旦那が一番悪いですが、クソ女も2人とも加害者ですからね😡

私もです🤗❤️なかなか周りには話せないからここで吐き出すと楽になります😮‍💨✨

• 2月18日
  • arr♡

arr♡

しかも産後で私が身動き取れないこと分かってて、だったので余計に悪意感じます😠

そうですよね!!
    今の雰囲気的に、不倫相手は関係ない的な流れになってて...許せません💦
    弁護士頼めば費用もかかって、手取り金額は減ってしまうのも分かってるんですが、やっぱり精神的苦痛を与えたくて...
    高額請求の為に自分で請求して、万が一払ってもらえなかったらと考えると弁護士雇うべきか悩みます🥺

わかります...
    何も悪いことしてないけど、周りに話すとなんだか惨めな気がして私もなかなか相談できずにいます😭💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😠産前産後の恨みは一生とか聞いたことありましたけど、一番大変なときに何してくれてんだって感じですよね😤

許せないですよね、家庭ぐちゃぐちゃにされて💦関係なくないですよね🌀
    確かに弁護士先生の依頼は悩みますよね🥺

そう、そうなんですよ😭💦どういう結果になったとしても結論がハッキリすれば、あの時は〜って話せるのかもしれないですけど🥲今はまだ傷ついたばかりですしね😣💔

• 2月19日
  • arr♡

arr♡

1人目の出産後も、仕事行くふりして遊びに行ってたり、お祝いを自分のお小遣いにしちゃったり...
    そして2人目が無職で不倫...
    思い返しても、とことん最低な旦那だと思います😭

全然関係なくないですっ!!!
    しかも少なくともシングルマザーなら、産後の妻の気持ちとか家庭を壊すことがどういうことなのか、もう少し考えてくれても良かったのに...と思ってしまいます😩💔

自分に非はないのに、世間体を気にしなきゃならないなんて、、なんだか納得できないですね😅

• 2月20日
ママリ

絶対不倫相手から慰謝料取りたいです私なら💢
旦那からももちろん。

別居して婚姻費用もらって慰謝料とかもちゃんともらって、そのあとに養育費とかの問題とかもきっちりしてから離婚するならするって感じがいいのでは

今すぐ離婚してすっきりしたい気持ちにもなりますが、
離婚してその女とすぐ結婚とかされるのもムカつくので、
別れたいって旦那が言ってるなら、あえて離婚してあげないで別居して、じっくりと色々離婚に向けて準備するのが1番戦略的に良いのではと思います⭕️

慰謝料請求の知識は
弁護士ドットコムに登録したり、弁護士に相談したり、ネットで調べまくって知識つけるしかないです。
簡単に慰謝料が取れるわけではないですし労力いりますので。がんばってください!

• arr♡

arr♡

私もそこは同感です。
    このまま泣き寝入りなんて絶対に嫌です。

もう、ここまでくるとお金で責任取ってもらうしか方法ないですからね💦

相手も3人の子持ちなので再婚といってもなかなか難しいと思いますが...
    とりあえず離婚協議書を作成しようと思っています。
    本当、色々調べるしかないですよね💦
    ただ、調べなきゃいけないことが多すぎて...😔
    離婚するには時間と労力がかかるんですね。

• 2月17日
みょん

離婚一択だなって思いました。
読んでいて私までフツフツと怒りが込み上げてきました!!
命懸けで2人も子供産んでるarr♡さんに対してなんて自分勝手な言い分だと思います...。
旦那の友達も糞なのかなと思いました。なんで既婚者で子供もいる人に女を紹介するんだ馬鹿じゃないのか!!!!それにまんまと心踊らされた旦那も大馬鹿者だと思いますが...。人様の旦那さんにすみません。

お子さんはもちろん最初は泣くし、パパは?パパは?と言うと思います。でもお母さんが笑っててくれるほうが断然いいと思います💓
わたしの両親も不倫が原因で私が小学生の時に離婚しました!離婚してからのほうが母は表情も感情も豊かになった気がします☺️あ〜すごく大変で辛くて心に余裕がなかったんだろうな、離婚して心が軽くなったんだろうなって大人になって思いました。

相手の女の家族のことなんて考えず、旦那からもクソ女からも慰謝料ぶんどって、旦那から毎月の養育費もしっかりガッツリもらいましょう!!!今は辛くて苦しくて大変なことが続くと思いますがその分幸せなことがこれからたくさんありますように🥺!

• arr♡

arr♡

結婚した当初からその友達(独身、彼女なし)は、何度も合コンまがいの飲み会に誘ってきたりしていたので(旦那参加済み、1度この件でも揉めています)、友達を悪く言いたくはないけど結婚した以上は少し付き合い方考えたほうがいいよって伝えてたんです💦
    それがまさか、こんな形になるなんて...って感じです!笑
    まぁまぁ、元はと言えば旦那が1番悪いんですけどね!

そうでしたか😔
    みょんさんも大変でしたね。
    パパが居なくなるのは可哀想と思いますが、子供たちがもっと大きくなって色々理解出来るようになってから今回のようなことがあると、もっともっと深く傷つけてしまってたのかもしれませんね。

慰謝料なんていくら貰っても貰い足りないです🥺
    でも、きっちり請求したいと思います!!

• 2月18日

すみません、全く役に立つ回答できないのですが💦
わたしは母子家庭で育ちました!しかも3姉妹です✨
失礼ですが、離婚した父親も似たような感じでした!
鬱→不倫→退職→離婚。
そして最低な最期を迎えましたよ・・・😑
苦労が目に見えてるのに離婚して育ててくれて母に感謝と尊敬しかありません🥺

離婚に対して罪悪感は抱くのは間違いですよ!
arrさんは何一つ悪く無いですし。悪いのはご主人と不倫相手ですからね!!
お子様達にとって一番大切なのは父親の存在では無く、母親の心の安定と笑顔です。

• arr♡

arr♡

そんなことないです💦
    ご回答ありがとうございます😊

最低な最期、、、?
    本当うちの旦那に似てますね😔✨

そうなんですかね😳?
    私が子供たちのことばかりで旦那に構ってなかったのは少なからず事実なので...とも思うんですが、不倫相手との事を考えると気持ち悪くて😫💔
    子供たちの為にも私が頑張らないとですよね!

• 2月19日
あー

わたしもいま旦那の不倫から離婚を迫られて別居中です。

離婚一択!って方がいっぱいいて、正直無責任だなと思ってしまいました🤦‍♀️
ほんとに同じ状況になったらみなさん簡単に離婚できるのでしょうか、、、。
子どもがいるとキッパリ離婚!なんて簡単にはいかないですよね、、、。

わたしは専業主婦だったのでまず仕事から探し始め、今は時短のパートで働いていますが、正直毎日将来が不安です。わたしが死んだら、倒れたら子どもはどうなるんだろうとかばかり考えてしまいます。

でも、やっぱり親の不仲は子どもに伝わりますよね。
子どもにも夫婦不仲や自分の旦那に対する不信感、不安感がバレない自信があるなら再構築を進めます。

• arr♡

arr♡

同じですね。

最低な旦那であること、きっとこの先も同じことの繰り返しであること、辛い思いをすること。頭ではわかってるんですよね。
    それでも、自分さえ我慢すれば、なかったことにすれば、子供たちにとってはその方が幸せなんじゃないかって思っちゃいますよね。
    その一方で、旦那は自分のことばかり。
    親からも復縁は大反対されていて...
    何が正しいのか、最善なのかそう簡単には決められませんよね💦

子供は意外と見てますからね。
    再構築には相当な覚悟が必要になりそうです。

• 2月19日
  • あー

あー

わたしも再構築を望みましたが、旦那は反省の色一つせず、むしろ浮気前より酷い態度をとるようになっていきました。
    わたしも子どもの為と我慢していましたが、子どもの前で平気で暴言を吐かれるようになり、この現状の生活はほんとに子どもの為なんだろうか、、と疑問に思うようになりました。
    そんな矢先の大喧嘩でわたしは我慢できなくなり実家に帰ってきました。
    旦那はもう一緒に住めないから離婚一択と言っていますが、これでよかったのかなーと思います。
    すみません、わたしの話をしてしまいましたm(__)m

• 2月19日
  • arr♡

arr♡

うちの旦那もそういうタイプなのでお気持ち、よく分かります😭
    不倫した旦那がその態度だと、こちらから再構築をお願いしているような形になってしまうので、なんだかすごく惨めですよね🥺💦

私もそうなんですが、このまま無理矢理再構築して、また同じことがあった時、子供からしたら自分のせいで...と思わせてしまうのかなって思うようになってきて😵‍💫💭
    それが本当に子供のためなのか最近わからなくなってきました。

多分、私たち男を見る目がなかったんですよね😫😫笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

今の我が家に状況がにすぎていて思わずコメントしてしまいました。
私もすごく悩みましたが離婚に向けて今は動いています。
子どものこと考えると胸が痛みますよね。

• arr♡

arr♡

ありがとうございます😌
    慰謝料請求とかしてますか?
    離婚に踏み切れた勇気、尊敬します!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料、弁護士無料相談はしたんですけど期間的に大した額にもならなそうなので共有の貯金を全て私がもらうことにしようかと思っています。

離婚に向けて動いていますが、仲良かった頃のことや楽しかった思い出を思い返しては涙がとまらなくなってしまいます。どうしてこうなってしまったんだろうと、勤めていた会社を恨んだり、産後で夫の異変に気づけなかった自分を後悔することもあります。

でも前を向くしか、子ども達のためにも今はできません。
    とりあえず夫が精神病治療のため実家に帰省していて別居状態です。。。

• 2月20日
  • arr♡

arr♡

そうですよね😭💦
    慰謝料の相場って思っているより少ないんですよね。

わかります。
    いくら嫌な旦那でも、悪いところばかりではないですもんね。
    こんなことになるなら、安月給でも楽しく働いてくれていれば...と私も何度も思いました。
    でも、今日改めて話し合いをしてみて、相手の女と一緒に住みたいと言い出すし、私たちのアパートにあった子供の写真やおもちゃも全部使ってない部屋の隅にぐちゃぐちゃにまとめられてるし、歯ブラシは子供の分も捨てられてるし、、
    なんだかあきらめつきました\(*´▽`*)/笑

私は、精神病と不倫は全く関係ないと思っているので、これからは前だけを見て子供たちのためにも頑張っていこうと思っています😌

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です!
    私は一進一退で、、、
    不倫が終わり、少しずつ元の夫が戻ってきていて、ただ精神が弱ってるので私も弱っているのにそれをぶつけることができず辛いです。。。

離婚しない道と離婚する道を選ぶときの両方を想定して動いています。
    とりあえず夫が治療を始めたのでそれが落ち着いたら最終ジャッジかなと考えています。

• 2月22日
  • arr♡

arr♡

もちろん、このまま再構築出来れば子供たちのためには1番良いのかもしれませんよね💐

私も、ずっと迷って、悩んで、旦那に対する未練とか情とか捨てきれなくて...
    でもいざ離婚を決意すると、旦那の顔色伺って生活しなくて済むことがこんなに楽なんだ~と日々感じています(笑)
    もちろん今でも思い出すことはあるし、子供の顔見れば罪悪感で泣けてくるし、考えれば考えるほど悔しくて、旦那も相手の女も、憎らしく思うけど、誰に相談してもみんなが味方になってくれて私には支えてくれる両親、妹、親戚、友人、、たくさんの人が居てくれることがわかったので、無理に我慢するのは辞めようって思えるようになりました😭✨

なかなか離婚の決断には勇気がいるかと思いますが、はじめてのママリ🔰さんもあまり無理せず、どうか、自分の人生も大切にしてくださいね。
    離婚してもしなくても、みんなが笑って幸せに暮らせるよう、お互い頑張りましょう😊🔆

• 2月24日
おブス😁

旦那に何を言われても、ラインをスクショして自分の携帯に保存し、旦那と相手の女に慰謝料を請求して離婚します!
それ一択ですね!

• arr♡

arr♡

LINEのスクショはとってあります👏🏻
    慰謝料請求はするつもりですが、離婚については簡単に決断できず...毎日悩み続けています😣

• 2月20日
  • おブス😁

おブス😁

旦那さんの態度からして無理ですもん😅
    修復不可能ですよね、きっと😭
    旦那さんが、離婚したくない、絶対しない!ってならないと、たぶん一緒にいても家族全員が辛いと思います😱
    仮面夫婦なんて子供はすぐ感じます😅
    離婚は、確かに簡単ではないし、子供にも申し訳ないとも思うけど、このまま愛のない家庭に子供を巻き込む方が、私は精神的に無理です😭

• 2月20日
  • arr♡

arr♡

今日、改めて旦那と話し合いましたが修復は不可能でした!
    相手の女がアパート暮らししてて、そこで一緒に住みたいそうです!

私たちのこれからも決まってないのに連絡もとってて、会いにも行ってて、、
    結局、色々考えて悩んでたのは私だけでバカバカしくなりました!今日でだいぶ気持ちの整理つきました!

• 2月21日
  • おブス😁

おブス😁

ある意味良かったですね😊
    2人からしっかり慰謝料取りましょう😁👌
    ママリにいる人はみんなarr♡さんの味方です!
    何かあったらいつでも呟きに来てください😊🙌

• 2月22日
  • arr♡

arr♡

そう言って頂けるだけで、だいぶ励みになります😭💕
    ありがとうございます🥰

また、誰にも愚痴れなくなったら愚痴らせてもらいます!笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

他人の家庭なので簡単には言えませんが、旦那さんの態度を見てると離婚が良いと思います。
私も旦那に未遂されましたが、旦那にはひたすら謝られ、私が出した条件も全て呑む、今後頑張るからと言われてそっからは何もないですが
それでも思い出してはヒステリックになるし、辛い思いをしますよ。
旦那さんが隠す様子も、悪びれる様子もない。
そんなので子供の為に一緒にいてもarr♡さんが心身共に疲れるだけです。
許して一緒にいても捨てられたりもっと悲惨な終わり方かもしれませんよ。
それなら慰謝料とか貰えるもの貰って終わらせた方が少しはスッキリすると思います。
子供には、お父さんは遠くで仕事するから少しだけ離れて暮らすんだよとか子供が傷つかない様に言っておいた方がいいと思いますよ
そのうち大きくなれば子供から察したり理由を聞いてきたらその時ちゃんと話せばわかってくれます、きっと。

• arr♡

arr♡

はじめてのママリ🔰さんも辛かったですね🥺💦
    今日改めて話し合いましたが、離婚することにしました!
    相手の女と一緒に住みたいそうです!笑

アパートにあった私と子供たちの写真や子供の描いた似顔絵など全部使ってない部屋の隅にぐちゃぐちゃにまとめられてました!
    歯ブラシも捨てられてました!

あんな父親、いくら子供のためとはいえ必要ないと思えました!

• 2月21日
はじめてのままり🔰

読んでいて腹立たしさと同時になんだか切なくなりました。
いろんなところに突っ込みたいところですが。。。

子供が産まれてるのに、仕事を辞めたいという時点でもやっとします。そして、さらに食べる気も出かける気も…と言っておきながら、スノボのボードと、レシートを見つけたらわたしならその時点で怒り狂うな〜と思いました。

どんな旦那でも、不倫は辛いですよね。
何を言われても絶対相手の女の人から慰謝料はもらうべきだと思います。そちらだけ仲良く円満なんてわたしには許せません☺️
慰謝料、しっかりとって養育費もしっかり取りましょう。それもできない人が不倫なんてするべきではありません。(できたら不倫をしていいわけではありませんが…)
怒鳴られることは怖いですし小さなお子さんもいるということで、諦めたくなる気持ちももしかしたらあるかもですが…もう他人です。そしてやはりお金はあって困りません。たっぷりもらって愛しい我が子に使いましょう。

• arr♡

arr♡

ツッコミどころは満載ですよね(笑)

今は仕事もしていないから、慰謝料を払う約束は出来ない、養育費は月1〜2万で...と言われました。
    ここまでくると笑うしかないレベルです!笑
    バカにされるにも程がありますよね!!
    不倫がバレた時は、相手の女に慰謝料請求するなら俺からしぼりとれ、払うもんならいくらでも払うとか大口叩いといて結局これかよ、って感じでした!

• 2月24日
まっしゅ(30)

離婚は簡単に決断できないし、迷って当然。子供のこと将来を考えると不安になるし悩んで当たり前ですよ☺️
ただ、文章を読む限り私は離婚一択です。
相手に慰謝料請求は「相手は関係あるし、家族を壊したのはそのシングルマザーだし、もちろん旦那からお金はもらうけど慰謝料請求されて当然な行動をしているのでします」でいいです。
ご主人は不倫相手の事を好きな人だとも言っているし肉体関係も認めているし、夫婦として復縁する方が困難だと思います💦
2人目が産まれて大変な時にほったらかされたからと理由をつけて不倫するような父親なんです。子供1人育てるのも大変なのに。父親として胸を張って子育てしてると言えるのか?って聞いてやりたいです💢
子作りは1人でできません。同意のもと子作りしてるのだから次男くんが生まれたのはarrさんだけの責任じゃない。
人様のご主人ですが、自己保身しかなく、発する言葉全てが責任逃れで最低だと思います。

とりあえず、証拠を集めてください。
ラインのやり取りを動画で撮影し、肉体関係がわかる文面や写真も必要です。
プラス、言われた事を日付入りで書き残してください。
モラハラ発言を録音できたらいいですが、なかなか難しいでしょうし💦
後、不倫相手に慰謝料請求するしないはご主人にわざわざ言わなくていいと思います。肯定も否定もしないで準備を進めた方がいいように思います😵

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

また、仕事をやめられているので養育費や慰謝料の金額が少額になる可能性が考えられます。また、養育費が払われなくなったりも考えられます。
    法的に保証されるように公正証書を残す方がいいと思います。
    無料で相談できる法テラスや市役所でも無料で相談できるので、生まれて間もないしご家族の事でバタバタと大変だと思いますが、1人で悩まずに時間を作って相談してみた方がいいと思います😣
    同じ2人の子どもがいるママとして許せない。全力で応援しています😭💕

• 2月22日
  • arr♡

arr♡

色々アドバイス頂きありがとうございます🥺❤️

まっしゅ(30)さんのおっしゃる通り、仕事をしていないから慰謝料を払う約束はできない、養育費は月1~2万と言われました。
    でも、仕事をしていないからという理由で慰謝料免除する義理もないし、月1~2万の養育費で男の子2人育てられるはずもないので、こちらの金額要求に同意するまで離婚届に判は押せないと伝えました!

相手の女もシングルマザーですが養育費はもらってないらしく(事情は分かりませんが...)旦那がもしその女と一緒になるなら、いずれ必ず払われなくなりそうなので、調停離婚しようと思っています!

しかも、旦那は意地でも相手の女の住所を教えようとしないので弁護士に頼んで携帯番号から調べてもらおうと思っています😊
    もちろん、本人たちには慰謝料請求の件は伝えていませんし、今後伝える気もありません!急に届く内容証明で驚かせてやろうと思っています!

• 2月24日
初Twins Mother🔰

すみません、日が経っていますが今はどのような状態ですか?

証拠があるなら、
弁護士間に入れれば何百万請求できますし、慰謝料とは別に旦那さんから養育費もとれます。
ただまだ旦那さんは働いていないんですかね?

• arr♡

arr♡

私たちの離婚の話もまとまってないのに、未だに相手の女とは会っていて、相手のアパートにも出入りしているみたいです。
    離婚したら一緒に住みたいと言っているし、私も復縁するつもりはありませんが、まだ仕事をしておらず、慰謝料を払う約束も出来ないし、養育費も月1~2万と言われました。
    そんな条件でもちろん納得できるはずもなく、金額に折り合いが着くまで離婚届に判は押せないと伝えています。

弁護士に無料相談もしてみたのですが...
    慰謝料に関しては、不倫相手が50~150万、旦那が100~200万
    養育費は月3万~5万だと言われました。
    ただ、私としては不倫相手300万、旦那500万、養育費月10~15万位は請求してやりたいです🥺
    相場より高いのはわかってるんですが、今回の不倫はもちろん今まで受けてきたモラハラ分を足せばこんなんじゃ足りないくらいです💦💦
    やはり私が夢見すぎなんですかね?

• 2月24日
えんがわ

旦那、不倫相手共に慰謝料請求して離婚です!

シングルマザーの方が絶対支援とかたくさんあるし、そんなくそなやつお金もらってさよならしましょ!!!
公正証書交わして、
不倫の話をするときは全て録音すればいいです!

• arr♡

arr♡

離婚することに決めました!

この間の話し合いも全て録音済みです!
    慰謝料、養育費共に未払いになりそうなので調停離婚しようと思っています!

• 2月24日
かおり

相手を巻き込むなって。
既婚って知ってて合意の上の不倫なんだから、
旦那様と相手に、主さんが巻き込まれてるって事を分かってないのかな?😳😳

そうゆう所が嫌いとか、、理解ができん。。

息子さんは可哀想ですが離婚一択ですね。。

申し訳無いですが、
シングルマザーでお子さんがいらっしゃる不倫相手とどーなっても、
無断欠勤して解雇されるような人ならこの先思いやられるのに、、分かってないのかな😓

• arr♡

arr♡

旦那の頭の中は今完全なお花畑なので、相手の女以外何も目に入っていません👏🏻

だから今、私が何を言ってもイラつくだけだし、全て私が悪者です(笑)

相手の女も3人の子持ちなら、もっとまともな男を選ばないと子供たちの将来、可哀想なことになると思いますけどね!
    まぁ、今となってはあの2人がどうなろうが、相手家族がどうなろうが、何でもいいです!
    とにかく私に慰謝料と養育費、しっかり払ってもらいたいです!

• 2月24日
なな

旦那さん酷すぎる。自分で撒いた種なのに何故そんなに上から目線で物事を言ってるのか意味不明です。
女性は子供を産んだら子供のことで精一杯です。
それを手伝うのが夫として、父親としての役割なのにその役割も果たさずに自分にかまって欲しいとか相手にされなかったとか開いた口が塞がりません。
女の人に慰謝料請求してください!
旦那さんが他所の女を庇う意味が分かりません。
旦那さんが不倫相手に対して強姦したとかなら分かりますがそうじゃないなら相手も合意したはずです。
証拠はしっかり取って慰謝料請求しましょう!