※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春の7ヶ月の赤ちゃんの服装について、上下別が良いか悩んでいます。Tシャツとズボンに加えて、レギンスもズボン代わりになりますか?

春頃の生後7ヶ月の赤ちゃんて服装どんな感じですか?🌸
4月から入園予定で、聞いたらロンパースだめとかは無いみたいですがそろそろ動くようになるので上下別が良いのか悩みます😶いずれ必要ですよね?
あとTシャツ、ズボンと書いてあったのですが、レギンスもズボンに入りますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロレギンス+ロンT、夏はロンTが定番でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ユニクロは鉄板ですよね👀

• 2月18日
ママリ

レギンスも立派なズボンだと思います🙋‍♀️
その月齢の頃、ロンパース肌着に
長袖、ユニクロのレギンスとかで
保育園に行かせていました😌
ズボンはレギンスとかウエストがキツすぎないのを選んで履かせていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!7ヶ月だとズボンよりレギンスの方が良いですよね!
    ウエストサイズ気をつけてみます😊

• 2月18日
ママリ🔰

うちの園では、1歳児クラスではロンパースのシャツを卒業に向けて動き出すイメージです。
(自分で着脱の練習をするため)

なので、0歳児のシャツはロンパースでいいと思います。いま9ヶ月でずりばいを卒業してハイハイになりました。
その頃がちょうどお腹がめくられやすいんじゃないかなと思います。
上の服はセパレートでも好きな方でいいかなと思います☺️

帽子付き、ボタン付き、着脱が難しいもの、ワンピース以外は大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!園によっても方針が違うのですね😳うちは特に規定が細かくないようで、お任せしますと言われてしまい迷ってしまって💦
    まだ長袖ロンパースしか持っていなかったので、そのままだと助かりますが😅

• 2月18日