※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫反
妊活

妊活6周期目でシリンジ法を考えています。中に出された精液を吸い取り、子宮入口付近に出すと妊娠できる可能性はありますか?

妊活6周期目
今回は、シリンジ法も取り入れようと思っております。
けど、仲良しはしたいので、中に出されて溢れ出たのをシリンジで吸い取り、子宮入口付近に出しても妊娠できる確率はありますか?

コメント

春

溢れ出たのは負けた精子たちだから意味ないと思います😱

• 姫反

姫反

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    旦那が毎日出せるほどの体力が無いんで、悩んでいるところです…

• 2月16日
ママリ

仲良しできるならシリンジを使うことに意味はないと思います😊

体力的とか時間的に余裕がなく(旦那さんが勃たないけど自慰はできるとか、子供が寝てくれなくてなかなか時間をとれない等)仲良しできない人が使うもので、特にシリンジを使えば仲良しするより妊娠率があがるものでもないですよ😅

• 姫反

姫反

コメントありがとうございます!

自分には毎日仲良しするほど体力はあるんですが、旦那が毎日出せるほど体力がなく…排卵日付近で毎日した時あるのですが、途中中折れして断念しまうこともあって…2日に1回仲良しして、その間にシリンジ法取り入れようと思ってはいるんですが、そうなると3日目の仲良しで中折れしそうで…

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

毎日タイミングとるのも、1日おきにタイミングとるのも、週2〜3回の頻度でタイミングとるのも妊娠の確率に差はないという研究結果が確か出ていたかと思うので、仲良しできるのであれば、3日に一度とかで十分かなぁと思います。

不妊外来の先生に言われましたが、3日に一度でタイミングは十分で夫婦共に問題なければ3ヶ月くらいで長くても半年ほどで大体妊娠できるそうですよ☺️

3日に一度ないしそれ以上のタイミングでなかなか妊娠できないのであればそれはタイミングの問題ではないと思われるので、病院で夫婦揃って検査してみた方が毎日タイミングとるより妊娠への近道かも知れません😊

• 2月16日
  • 姫反

姫反

色々調べていると、シリンジ法の方が仲良しより妊娠率は高いと書いてあったので取り入れようと思ったんですが、変わらないならやめようかと思います…

昨年12月頃、化学流産してしまって、それから焦りしかない状態でなんでもいいから取り入れようとしてしまってます…

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

普通にする仲良しが問題のない人にとっては、シリンジの方が確率が上がる理由がないので、変わらないですよ😅

生化学的妊娠の経験あるとのことなので、質の良い精子、卵子がうまく結びつけば妊娠できると思いますよ😊

生化学的妊娠が何度も続くようであればまた問題かもですが、フライング検査をしないから気づかないだけで、生化学的妊娠は珍しいことではないので、あまり落ち込まないでくださいね!

• 2月16日
  • 姫反

姫反

なるほど🤔
    ネットではどれが正しいか分からないですね😅

確かに、フライング検査しない限り分からない事ですもんね…
    良い精子と卵子作りが大事ってことですね🤔

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

生化学的妊娠をするということは、卵子が排卵し、卵管内で精子を受精し、胚発育をおこない子宮付属器のどこかにくっついていることまでは問題なくできていることを証明してくれていることになるそうです💡

古い論文で、生化学妊娠の頻度は22%程度あり、その患者の95%がその後臨床妊娠にいたったという報告もあるそうですよ😊

ほぼ外部サイトの引用ですが、生化学妊娠もしないよりかはする方が妊娠できる可能性を秘めているってことだと思いますよ!

自信持ってください☺️

• 2月16日
  • 姫反

姫反

なるほど❗️
    勉強になります❗️
    化学流産起こしてるけど、妊娠出来る希望は捨てなければあるってことですね😭
    今までより自信が持てました😣

• 2月17日