※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳で頑張っていますが、夜間は旦那にミルクをあげてもらおうか迷っています。搾乳機で搾乳したほうがいいか、痛くなければやらなくてもいいか悩んでいます。

3日に帝王切開で出産しました!
11日に退院したのですが、日中は母乳で頑張ってます!
少しおっぱいも張り始めてきてますが、搾乳機は少し使い始めましたが、夜間に旦那にミルクあげてもらい寝ようかなと思ってます。3時間おきくらいにおっぱいがたまると聞きました。夜間も起きて、搾乳機で搾乳したほうがいいのか、痛くなければやらなくてもいいのか分からず質問しました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいで母乳が溜まるかは人それぞれですが、母乳育児したいとかであれば母乳は出せば出すほどよく出るので搾乳したほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

結局、夜中も起きて搾乳するのであれば、母乳あげたほうがいいのでは?と思います。

  • おまめ

    おまめ

    今は体重増加させるためにミルクもあげた方がいいらしくて😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって、方針が違うのですね💦

    • 2月16日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳でも体重が増える子は増えると思いますが💦うちの子は完母でもしっかり体重増えましたよ💦産まれて1ヶ月ぐらいは母乳で足りてなくて混合でした😊

    • 2月16日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね!私も1ヶ月検診までは混合で頑張ります!

    • 2月16日