※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

【 2人目 愛情湧かない(?)】今日の🌃AM2:00頃に2人目(女の子)を出産しま…

【 2人目 愛情湧かない(?)】

今日の🌃AM2:00頃に2人目(女の子)を出産しました!
産まれてすぐ腕に抱かせてくれたのですが、
1人目(息子)のときほど感動もないし、息子のほうが
顔可愛かったなぁと比べてしまう自分がいました😢

元々2人目も男の子を希望していて、健診で99%女の子と
言われてからも産まれたら男の子だった!って展開を
諦めていませんでした(;_;)
↑これも関係しているのでしょうか🥲

産後すぐ、愛情湧かなかった方いらっしゃいますか?
その後はどうですか?🥲

コメント

ₘₐ

疲れも溜まってるし、気持ちが変わるのもまだこれからな気がします!

酷い親と言われるかもしれないですけど、私も2人目以降は1人目の時ほど感動はなかったです😂無事産まれたことがわかったらカンガルーケアをしながら余韻に浸って、その後はまずは自分が休みたいからとりあえず新生児室でお願いします!って感じでした(笑)

でも、その後はやっぱり可愛いです!上の子はどんどん口が達者になるし、小さい子ならではの可愛さも薄れていくので、下の子の存在は癒しです🌿

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね(>_<)
    出産当日でホルモンバランスもあり、頭が追いついてないような気もします🥲

私も今日いっぱいは新生児室に預かってもらうようお願いしました(笑)

• 1時間前