※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

母乳と混合で育児中のママさんです。哺乳瓶の使用について相談です。母乳実感を使用中で、吸い付きが悪い時があります。日中は母乳だけでは足りず、混合でやっていきたいと考えています。

混合で育児されているママさん

哺乳瓶はどこのものを使ってますか?

現在、母乳実感を使用してるのですが
おっぱいのあと哺乳瓶なかなか吸い付いてくれず嫌がる時もあります💦

母乳だけで足りてるわけではないです💦
測ると日中は1回80mlとかしか出てないので💦

夜中は130~170ml出るのでいいのですが日中は混合でやっていきたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

母乳は何分くらいあげてますか?
少し短めに切り上げてみてはどうですか??
1度哺乳瓶拒否になってしまうとまた吸わせるのはなかなか厳しいので、日中はミルクよりの混合にして夜中を母乳のみにする、とかでもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶は母乳実感がうちの子供には合ってました😊

• 2月16日
  • まめ

まめ

コメントありがとうございます🙇✨
    大体10分ずつあげてます❗
    5分くらいにして様子見てみようと思います❗
    そうですよね😭預けたりすることもあるから混合でやっていきたくて🥺
    日中ミルク先にあげたりもしてみようかな🤔

ありがとうございます🙇💓

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたし上の子は哺乳瓶拒否で完母、下の子は完ミだったので新生児の期間しか混合で育てたことないのですが、

下の子のときミルクを先にあげてたらおっぱい吸わなくなりました💦
    なので日中も5分でいいので最初はおっぱい咥えさせた方がいいかもしれません😭🙏🏻

• 2月16日
  • まめ

まめ

混合って難しいですよね💦💦

あら💦ミルク先だとおっぱい拒否になるかもしれないんですね💦
    はい!おっぱいの時間を短くしてやってみようと思います❗

ありがとうございます🙇💓

• 2月16日