※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

総合病院の整形外科は首すわり前の赤ちゃんや子どもも見てくれますかね…

総合病院の整形外科は
首すわり前の赤ちゃんや子どもも見てくれますかね

総合病院の詳細?みたいなものに
整形外科とだけ書かれた総合病院と、
小児整形外科と書かれた総合病院があって。

小児整形外科と書かれた方に行ったほうが
確実だと思うのですが遠いので
近くて出産でもお世話になった総合病院に行こうかと迷っています。

コメント

上の子が生後1ヶ月で総合病院の整形外科で診てもらいました🏥
出産した総合病院の整形外科で診てもらいましたが特に小児整形外科とは書かれてなかったです🌼
総合病院でしたら予約も必要だと思いますし、一度問い合わせしてみるといいと思います😊‼︎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!問い合わせてから予約入れてみようと思います!ありがとうございます😌

• 2月16日
きゅうちゃん

娘が首すわり前から通院している総合病院は、診療科目は整形外科となってますが、1人だけ小児整形専門の医師が在籍していて、その方にずっと診てもらってます。

病院の看板は整形外科となっていてもその中に小児に詳しい医師もいるかもしれないので、私も一度問い合わせてみると良いかなと思いました😄

• ままり

ままり

なるほど!そういう場合があるのですね😳
    詳しく教えていただきありがとうございます😌

• 2月17日