※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友人の旦那がコロナ陽性で、子供たちは検査中。ホテルがいっぱいで困っている。友人が医療従事者を装うことに悩んでいる。医療従事者の立場を理解できない。どう声をかけるか悩んでいる。

友だちの話なのですが…
旦那さんがコロナ陽性。友達と子供2人はPCR検査を受けて、結果がまだきてないけど、元気みたいです。
ホテルにしてほしいけど、ホテルはいっぱいで、妊婦か医療従事者のいる家庭が優先。来週末に子供の発表会があって、濃厚接触であれば発表会行けるけど、陽性なら行けないとのこと。それを加味してか、ホテルにしてほしいから医療従事者って嘘つこうかな。バレるかもしんないから、妊婦って言おう。妊娠してる可能性があります。まだ病院には行ってませんって言う!と言っていて、すごい非常識だな、イラッとしてしまいました。
私の主人も医療従事者で、私も現在は勤めていませんが医療従事者ですので、本当に必要な人たちが困ることをどうして平気な顔して人に言えるんだろう…まず私に言わなくても良くない?ととても悲しくなりました。
皆さんならなんて声かけますか?それとももう何も聞いませんか?

コメント

もな💅🏻

濃厚接触者で発表会こられるの困るんですけど。どんな幼稚園ですか?😮‍💨

• ぽん

ぽん

待機は7日なので、濃厚接触ならギリギリ発表会は出席できるようです🥺

• 2月16日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

旦那さん隔離されてるんですかね?💦

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

自宅です!💦
    それも変な考え方で、今日の結果が陰性なら実家に行ってもいいかもとか言ってたのですが、その待機期間中に陽性になる可能性あるだろ!と…なんも考えてなさそうです。
    何のための待機期間だと思っているのか💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ほっときます。ほっとけば、そのうち友達いなくなりそうですね😂

• ぽん

ぽん

非常識すぎてイラッとしてしまいました😅
    証明できるもの提出してください、と言ってくれ!と保健所に願っています笑笑

• 2月16日
A

濃厚接触者なのにそもそも出歩いていいのが、ちょっと謎です、
園にクレームしちゃうかもです私なら、
お気持ちは分かりますが何も言わなくていんじゃないですかね、、
この感じのひとなら余計なことするとなんだかもめて面倒なことになりそうだなと思っちゃいます、

• ぽん

ぽん

未読無視してたら追LINEきて、ホテルの対象が50歳以上と断られたようです😅そんなうまくいかないですよね。
    今のご時世諦めることだってたくさんあるのはお互い様だし、そりゃ行かせたいけど、今の環境を考えたら発表会のためにそこまでして?って思っちゃいました。行かない!って言う選択肢はないんですね、きっと。発表会の心配が1番なんです💦

保健所からの連絡で陰性であれば23日からは出歩いていいらしいので、よかったねーと伝えておきました。

• 2月16日