※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの動画で残しておきたいシーンは、病院での初めての抱っこや自宅に帰る様子、初めての沐浴などが良いです。ビデオカメラがない場合、コンデジで短い動画を撮ることを考えてください。

赤ちゃんの動画で、これはぜひ残しておきたいシーンってどんなものがあるでしょうか?
私としてはできるだけたくさんの動画を残したいのですが、いざ赤ちゃんが生まれたらお世話が大変で、そんなしょっちゅう撮ってる余裕はないかなと💦
なので、ここは!というところを押さえておきたいです。
私が今考えてるのは、病院で、夫の初めての抱っこ、病院から自宅に帰ってきてはじめておうちに入るとき、はじめての沐浴、です。
ほかにどんなシーンがありますか?

ビデオカメラはなく、コンデジの動画機能で撮るので、そんなに長時間は撮れないです。

コメント

3Kids-mom

赤ちゃんの仕草ですが、モロー反射はすぐしなくなっちゃうので撮っておくと可愛くていいですよ💕
タイミング次第なので意外と撮るの難しいですが💦

• てよ

てよ

なるほど!ありがとうございます!
    モロー反射させる?には、赤ちゃんの近くで手を叩くとかすればよいのでしょうか??

• 11月1日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

多分そんな感じでモロー反射出ると思います✨
    二人がかりじゃないと難しいですが、旦那さんと協力して頑張ってください👍✨

• 11月1日
  • てよ

てよ

なるほど!そうですよね。
    ありがとうございました!

• 11月1日
ぽぽん

シーンではないんですが新生児特有のゆっくり手足を動かすとこと「ほーっ」て表情ですかね😆
動画数少くてもっと撮っておけば良かったって後悔してます.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚

• てよ

てよ

新生児ってゆっくり手足を動かすんですね😳あと、ほーって表情ですかw
    見逃さないようにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月1日
テトたん

出産のシーンて撮影可能な所ですか?うちの病院は撮影可能な所だったのに、当日旦那が焦って撮り忘れちゃったので、産声もなにも残ってなくてちょっと後悔です(泣)

• てよ

てよ

出産シーンの撮影については確認忘れてました!
    もしできるなら夫に言っておきます!

• 11月1日
  • テトたん

テトたん

産院によっては産声とか残しておいてくれたりとかもあるので、色々聞いてみるといいですね!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!いいお産になりますように♡♡

• 11月1日

新生児のときの泣き顔を偶然とっていて、それで「あーいまと違うなあ」としみじみします。

あとはモロー反射なんかもあっという間になくなったのでとっといたらよかったなぁって思ったりしました。

あとはお食い初め、離乳食なんかを撮りました。

• てよ

てよ

やっぱりお顔ってかわるんですね!

• 11月1日

退会ユーザー

一年前はパパに似てるが多かったですが、今はママに似てるといわれるのが多いです😅

もうすぐですね!
    安産お祈りしてます✨✨

• 11月1日
  • てよ

てよ

そうなんですね〜🌟
    私もどんなお顔か楽しみです!
    ありがとうございます!😄

• 11月1日
ハルア

おっぱいを吸っているかのように口を動かしながら寝ているときの動画はいつみても可愛くてキュンキュンします💗
おすすめです!

• てよ

てよ

そうなんですねー😍

• 11月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は産んでるとこは撮ろうとおもってたのですが、悲惨な状態だったので、撮るのやめてもらいました。産んだ後に赤ちゃんを抱いて三人でとり産んだ感想を残しました(大きくなったらみせるつもり)あとは病院で沐浴指導があったので、お互いのアタフタした沐浴姿が残ってて笑えます。

• てよ

てよ

私も、自分自身は撮って欲しくないです😱
    なるほどー!忘れないようにはじめての沐浴は動画を残しておきたいです!

• 11月1日

私はギャン泣きしてる動画が好きです(笑)
笑ってる動画はよく撮るけど、泣いてるところってあまり撮らないよな〜と思って撮りました^ ^
撮ってる間は早く抱っこしてあげたい!ってなりますけどね(^^;)

• てよ

てよ

• 11月1日
あみ

私はウンチ踏ん張ってる動画がお気に入りです(笑)

• てよ

てよ

• 11月1日
ゆーりー

ギャラン反射はぜひとってみてください♪!

めっちゃ可愛いですよ\(^^)/

• てよ

てよ

ギャラン反射というものをはじめて知りましたが、かわいいですね!笑
    ありがとうございました!

• 11月1日
あゆママ☆

生まれたてでまだ血だらけの状態で体重計られてるとこを旦那が撮ってくれました。自分はまだ分娩台の上で見ることもできない状況だったのであとでみて撮ってくれてよかったなーって思いました。なき声もすぐに変わっちゃうのでいい仕事してくれたなって思ってます。