※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬に着せる服のサイズに悩んでいます。今年の冬に80サイズが大丈夫か、90サイズにしたら長く着れるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在5ヶ月、今年の冬は80?90サイズ?で悩んでます😅
気に入ったセール物があって、試しにすぐ着ようと70サイズのセパレート買ったのですが上下丈感が程よくピッタリでした💦
今年の冬着せるには80サイズで大丈夫か、90サイズにしたら長く着れるのか…と悩んでます。

どなたかご助言下さると嬉しいです😔💦

コメント

ママリ

身長にもよりますが、うちの子はまだ80着れるので80でいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    補足にも書いたのですが、少し身長がある?ぽいのですが80サイズでも良さげですか💦身長の伸び率ってこれからどうなるのでしょうか😵

80サイズにしようかと揺れてます💦

• 2月16日
rima(23)

私いま2歳の息子いるんですが
90でまあおっきくもなくちっさくもなくって感じなんですけど、100買ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そうなると90サイズ、長く着れそうではありますね🤔

• 2月16日
honey

大きい子なんでしょうか?標準的であれば80でいいかと思います。
90は2歳くらいですよ。
1歳すぎた我が子は80がやっとちょうどいい感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90サイズは2歳くらい💦うーん😵
    補足にも書いたのですが、少し身長があるみたいです💦
    ただ、それでも80サイズで良い気がしてきました💦

• 2月16日

80の方がいいかと。私は娘が周りの子よりドスコイちゃんなのもあり全部90で買ってましたがブカブカすぎて可愛くお洋服を着こなせれてません💦足元の裾をめくっていたり手もとの裾をめくっていたりと結局足元に関しては元に戻ってしまうとつまづいてコケてしまうこともあるので危ないです😫💔なので今は節約!とか考えてましたがどうせ新しい服みると買ってしまうため80の服にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか、歩いたりもするしそういう面も考えていかないとですね💦勉強になります‼️

確かに😂今年の冬にまた欲しいの出てくるのは目に見えてますね😂💦

• 2月16日

セパレートは1歳8ヶ月で10.4キロの息子が80センチは物によってはサイズアウト、物によってはぴったりになってきた感じですよ〜

80センチでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️とっても参考になります😭何だか80サイズで良いかなと思ってきました✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございました😭
80サイズで買おうと思います❗️
とても助かりました✨