※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
お仕事

慣らし保育中のスケジュールについて相談です。4月入園で、慣らし保育は入園式後の5日からスタートし、10日までは育休適応。11日から復帰まで欠勤扱いとのことです。

慣らし保育中の仕事のスケジュール、みなさんはどうされますか?

4月入園で、慣らし保育が入園式後の5日からスタートです。
(10日~14日ほどの予定)

10日までは育休適応なので、11日から復帰するまでの間は欠勤扱いと言われました😭

コメント

Eva

私は慣らしを考慮して4月下旬に復職にしていました。(復職日前日まで育休)元々4/10まで育休で11日から復職で申請されていたんでしょうか?復職なら欠勤じゃなく有給消化できると思うのですが…。

• 想✩

想✩

自治体のきまりで、入園日から10日後には復帰と決まりがあるんです😫

てっきり、1日から慣らし保育かな?と思ってたので予想外でした( ˃ ˂ )

会社側も育休取得者が私ではじめてなので、有給使えるのか聞いてみます!

• 2月16日
  • Eva

Eva

使えると思いますよ。労働基準法で定められてるので、育児休業期間中は勤務したものとみなして取扱われますので有給付与されてます。

• 2月16日
  • 想✩

想✩

来週復帰にあたっての面談があるので、有給使えるか聞いてみますね🤨!

• 2月16日
ママリ

私は会社に慣らし保育が○日までなので、それ以降勤務できます。とそのままの状況を伝えたら復帰日の前日まで育休扱いでした。

10日までだとしても育休中に有休復活してると思うので欠勤ではなく有休扱いになるのでは?と思います。

• 想✩

想✩

ですよね🤔
    来週復帰にあたっての面談があるので有給使えるか聞いてみます!

• 2月16日
きらら

私も育休が4/15で終わりますが、うちの保育園は慣らし保育が3週間あります💦

慣らし保育が終わるまでの残り1週間は公休と有給にあてるつもりです😮‍💨

• 想✩

想✩

やはり有給も使いますよね!🤔
    会社に交渉してみます( ˃ ˂ )。

• 2月16日
ザト

復帰を遅らせたので、お休みにしました😊
4月入園で4月後半に書類上復帰(月内復帰が条件の自治体なので、有給を充ててます)して実際は5/1から復帰しました。

• 想✩

想✩

月内復帰だと色々やりくりしやすいですよね!わたしの自治体もそうならよかです😫

• 2月16日