※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lea*
子育て・グッズ

お子さんに卵を初めて与えた月齢や乳製品のアレルギーについて教えてください。ありがとうございます。

お子さんに卵をはじめてあげた時の月齢はどのくらいでしたか?✨
7ヶ月から卵黄OKのようですが、アレルギーも心配ですしもっと後でいいのかなーどうなのかなーと🤔💭

もう1つ、乳製品についてなんですが、BFのクリーム煮などといったものなどアレルギー表示が乳と書かれているものは何をクリアしたら食べさせましたか?すでにヨーグルトは食べさせておりますが、それでアレルギー症状出ていなければ大丈夫でしょうか?それとも別物でしょうか?食べさす機会あれば小さじ1から与えるつもりではいます。

卵、乳製品、どちらかでも構いませんので教えてください✨

コメント

なるるるるるん

卵をあげた月齢について、
私も質問しようかと悩んでいたところで…
すみません、回答にはなりませんが
参考にさせて頂きます>_<

アレルギー表示の乳についでですが、
ヨーグルトでアレルギーが出なかったので、私は気にせずBFのコーンクリームスープ等使っていますよ( ^ω^ )

• Lea*

Lea*

コメントありがとうございます♡
    なかなか回答頂けてないですが卵、気になりますよね😢

クリーム系のものあげてるんですね\( ˆoˆ )/
    ヨーグルトで大丈夫ならいけるはずですもんね✨
    BF問わず色んなもの食べさせてあげたいので試してみようと思います!

• 11月1日
なのきのこ

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月ですが、BFのクリーム煮あげましたよ( ;´・ω・`)
とくに問題なく完食して、なんの反応もないです!!

• Lea*

Lea*

栄養士さんに気をつけるよう言われ慎重になりすぎてました😅
    うちも試してみようと思います💪🏻

• 11月1日
きいろ

うちは7ヶ月から卵黄を少しずつ与えました。
知り合いの人に聞くと、卵黄よりも卵白の方がアレルギーが強く出ると聞き、怖くてなかなかあげられず卵白を始めてあげたのは9ヶ月くらいでした😅
少量ずつはじめれば怖くないと思います😁

わたしはあまり気にせずその時の月齢にあったBFなら与えていました(^^)
気になられるなら一度の食事に少量ずつにされてはいかがですか😁

• Lea*

Lea*

卵白の方が出やすいんですよね😵
    卵黄もかは忘れたのですが、耳かきひとさじからと聞いていてそんなに危険なのかーと手が出ずにいました😅
    卵黄から様子見してみようと思います!

BFの乳もそんな気にする事なさそうですね💡
    色んなもの食べさせてみようと思います!

• 11月1日