※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食を食べない。母乳で2回食にしても食べず、イライラ。離乳食を休ませるか悩んでいる。

7ヶ月になったところの女の子です。
上の子も離乳食を食べなかったけど、下の子はさらにそれを超える食べないっぷり。始めたころは食べていたのですが、日に日に食べなくなっていき、今では3.4種類用意して、1周1口ずつできたらいいとこです。1回トータルで小さじ1も食べてないと思います😭
いちおう2回食にしてます。が、食べないので用意しても捨てるだけになったり、スプーンを口元に近づけると、そり返って泣かれると、イライラするし虚しくなり心が折れそうな毎日です。
いっそのこと離乳食をお休みした方がいいかな、とも思うのですが、さらに食べなくなるのでは、と思うと踏み切れません。ちなみに母乳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!うちの子も絶賛オッパイマンです🤣
お休みするのさらに食べなくなりそうなのもわかります😢
でも今日のお昼はオッパイだけでお休みしちゃいました笑
いつかは食べてくれると信じて、気楽に行くことにしました😊