※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

再婚経験ある方に聞きたいです。再婚するにあたって、元旦那と離婚した…

再婚経験ある方に聞きたいです。

再婚するにあたって、元旦那と離婚した原因とか元旦那はこういう人だった(良い面も悪い面も)などの話はしましたか?

再婚したいと言ってくれてる彼がいますが、元旦那の話をあまりしたがりません。
なので、離婚原因や元旦那の話はあまりしたことがないです。
前に軽く聞かれたときにサラッと話したぐらいで(一言で言えば性格の不一致かなー程度)詳しい話はしていません。
元旦那との離婚原因に関してよく話し合ったって話も聞くのでやはり避けずに話し合うべきでしょうか?

あと彼なんですが、なんでも平等と言う言葉を使ったりそういう意識が強いことが引っ掛かります💦
簡単な例で言えば誕生日のプレゼント交換の話で「欲しいものないし、毎年は大変だし、周りもそういうのやめてるって話聞くから結婚したらそういうのナシでよくない?」と言われました。
私は別にお互いにナシと決める必要もないのかなと思うし、欲しいものがあればあげるでもいいと思うし、元旦那は私にはいつも誕生日プレゼントをくれてたけど私は渡していませんでした。
このパターンでもよくない?私は欲しいものないとは言ってないし。と思うんです。
もちろんこの話をすると「まぁ、絶対ナシ!と決める必要もないし、話し合いでいっか!」みたいな感じで終わりました💦笑
他にも私が、首が痛くて整骨院に行きたいんだよね💦と言うと「俺も肩凝ってるから行きたいんだよね!」と被せてきます💦
別にいいけど、再婚した場合そうなると出費も2倍なわけで…
じゃあもし私が歯医者行きたいって言えば、俺もってなるのかな?と不安になります💦
元旦那が彼とは真逆の性格だったので余計に、え?そうなるんだ💦と思うことが多いです💦
無意識に比べてしまってる自分が悪いのですが、こういう不安をどう伝えるべきかわかりません💦
結構、俺が!俺も!タイプというか、あぁ言えばこう言うタイプなので正直、先に不安の方が多いのでまだ再婚すると決めたわけじゃないんです💦
ただ、再婚すると決めるためにはこういう話合いも必要だと思うのでアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント