※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式についてです。私は入籍してその後結婚式を挙げるのですが大体ど…

結婚式についてです。

私は入籍してその後結婚式を挙げるのですが
大体どれくらいの期間空けましたか?

それと予算についてです。相場が分からないので
どのくらいの人数を呼んでどれくらい費用かかりましたか?

コメント

あんどれ

私は2月14日に入籍して、結婚式は同じ年の6月4日でした😊
特に期間を空けたいとかはなく、ジューンブライドだし暑くも寒くもない時期にしました。
80人呼んで400万円くらいでした!
手出しは200万円くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    やっぱ暑くても嫌だし寒くても嫌ですよね😞
    やっぱ200万円くらいはするんですね!!

• 2月16日
みょん

5月末に入籍して9月中旬に結婚式しました!!結婚式の準備は3月から始めました🙆🏻‍♀️

55人で280万くらいでした。自分で出来るところは自分で作ったりしました!ムービーとか席次表とか装飾とか。手出しについては有難いことに両親が結構な額の御祝儀をくれましたので少なくて済みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈♥︎

入籍前にはもう準備してたって感じですかね?計画性あって羨ましいです🥲💓

装飾とかも自分でできたりするんですね!?!
    両親からの助けって結構助かりますよね!色々と教えてくれてありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

• 2月16日
  • みょん

みょん

プロポーズしてもらったのが1月末だったのですぐすぐ動きました☺️!
    できる範囲ですけどね😭会場によっては色々決まりもあったりすると思うので見学が行く時にどのくらい自由が効くか確認してみた方がいいと思います💓

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍前に結婚式の準備もしちゃうのかなりワクワクしますね(ฅ'ω'ฅ)♪

なるほど🤔わかりました!教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
あーか

デキ婚で産後に式挙げたので、入籍から2年後、子供が1歳半のときでした💡

親族のみ20人で100万ちょっとでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が歩けるくらいだとリングボーイ、ガールとかできるからいいですよね🥺💍

20人くらいでも100万は超えるんですね。教えてくれてありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 2月16日
ママリ

8月に入籍して、次の年の4月に結婚式でした。
日にちにこだわりがないので、お互いの仕事の支障のない時を選んだだけです🤣

50人、300万くらいでした。結婚式は祖母の希望で、祖母から100万援助があったのとご祝儀で、手出しは100万くらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱカレンダーの大安とかいい日を選んでやったりしましたか??

援助あるとかなり助かりますね!😎
    教えてくれてありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 2月16日

9月に入籍して、1年後の10月に式をしました。
早めに予約することで少し安くなると言われたので。

60人ぐらい呼んで総額400万くらいだったと思います。
人気の場所だったので少し高かったです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?やっぱ早めに決めてたほうがいいんですね!

60人で400万…!?
    人気の場所からしたら安い方なんですかね、、?🥲
    教えてくれてありがとうございます(´,,・ω・,,`)

• 2月16日
きなこ

婚約期間が約1年、1月末に入籍、2/9に結婚式でしたー!
入籍→結婚式の間隔を空けたくないという謎の旦那のこだわりでした🤔

約80人、約400万(手出しは200万くらい?)でした〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍したらすぐ式もしたい気持ちちょっとわかります😅
    それでも予約とかすぐできるんですね!

80人で400万は結婚式無知な私からしたら高い気もするんですがそれくらいなんですかね、、😔

• 2月16日
  • きなこ

きなこ

婚約中に式場予約しました!
    5月に予約して次の2月に式だったので、準備期間は10ヶ月くらいでした☺️

わたしは旦那とゲストで呼ぶ人数が7:3くらいだったのでお金も7:3にしました!やっぱり高いですよね😣ちなみにわたしは都内のホテルです!
    招待状とかムービーは自作で節約しました!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう事だったんですね!準備は確かに数ヶ月ある方が余裕持って色々決められたりするのでいいですね☺️

そういうお金の分け方もありですね!自分も二人の式なので相手だけお金負担してもらうのも申し訳ないのでありです◡̈♥︎
    都内は高いイメージがありますね🥲
    自作できるところはして少しでも節約したほうがいいですね🤏

• 2月17日
ゴーヤママ

8月入籍、翌年の5月に挙式でした!

60人呼んで400万弱でした!
私も人気の場所だったので周りに比べると少し高かったです!
手出しは200万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出し200万はまだ安い方なんですかね、、でも60人って考えると少し高いですね😓😓
    人気の式場とかってやっぱりネットとかで調べたりして選びましたか、、?

• 2月16日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

多分手出しは多い方かな〜と思います!
    余るって人は親戚のお祝いがかなり多いまたはかなり節約された方かと思います!
    (装飾物や引出物、料理から挙式月、六曜だけでも全て違いますからね…)

式場選びはネットで調べました!でも夫がここのエリアが良いと希望をしていたのでそのエリアで有名な式場何軒か回って決めましたよ!☺️
    結婚式楽しみですね、やること多いですが終わってからもう一回やりたい!と思うくらい最高の1日だったのでご夫婦で作り上げてくださいね!💕

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱお祝儀もらうまで自分達がどれくらい出すか分からない感じなんですね🥲節約頑張らないとですね🥲🥲

何軒か回ってみるのありですね◡̈♥︎
    やる事多くてもうすでにやる気なくしてしまいますが頑張ります…😂
    色々と教えていただきありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

11月に入籍して翌年10月に式を挙げました!
早く籍入れたかったけど式の準備はゆっくりしたかったので1年あけました🌱

親族のみ25人で240万円くらいでした。ご祝儀だけで足りた(むしろあまった)ので手出しは0でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一年くらいは開けた方がいいですよね🥲

余ったんですね!?羨ましいです🥺💓
    教えてくれてありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

• 2月16日
ゆり

入籍3月
挙式披露宴11月
結婚式の日取りの関係、新生活スタートの関係で半年以上空きました。
ホテル式場
ゲスト40人
前撮り、ウエディングドレス買い取り、ウエディングドレスのリメイク代、ドレスインナー代、結婚指輪、両家両親の衣装代ヘアメイク代、義家族の宿泊代などなど全て込みで約260万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます◡̈♥︎

宿泊代とか考えてなかったけどかかってしまうんですね🥲
    前金とかでいくらか払いました、??

• 2月16日
  • ゆり

ゆり

日取り抑えの為のお金は支払いましたがそれ以降の前金などの支払いはありませんでした。
    金額は1万ぐらいだったと思います。
    このお金も含んだ見積額でした。
    前金?手付金?など必要な式場はあると思いますがどうなのかは様々だと思います。
    宿泊代以外にはゲストのお車代やお礼代、ウエルカムスペースの制作代(手作りしたので)もかかりましたよ。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式場によってって感じなんですね🤔🤔

沢山ゲストを呼びたいけど色々あると思うと呼びすぎても大変になってしまいますね😰
    教えていただきありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

• 2月17日
あしゅりー

1月に入籍して5月に結婚式しました。

80人くらいの参加者で、400万くらいだったと思います。(前撮り費用込み)

結局自分が出したのは70万弱くらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総額400万が手出し70万はかなりいいですね!?!🥺💓
    教えていただきありがとうございます◡̈♥︎

• 2月16日
  • あしゅりー

あしゅりー

あ、70万は私が支払った額で、夫も同額かそれ以上払っているので、合計140万以上支払ってます。
    説明不足ですみません💦

夫側の招待人数多め、ウエディングドレスレンタル料は夫持ちでした。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🤔やはり1人だけ支払うってなると大変だから分けてもいいですね🧐

ウェディングドレス夫持ちってなんか素敵ですね🥺💓
    私もそうしてもらおうと思います😏😏

• 2月17日