※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹の幸運と比較して自身の悩み。姉妹の状況や産院の違いについて。

なんで妹ばかりうまくいくの??
わたしはコロナ禍前に入籍しました。妹はコロナ禍後ですが、たまたま感染者が落ち着いていたときに結婚式だったので、コロナ前と変わらず友達も大勢呼びできました。そして、妊娠もすぐにわかり… 順風満帆です。わたしは流産も経験したし、その後は全然授かれなくて不妊クリニック通って、辛い思いもしてようやく授かることは出来ました。しかし、通っている産院は立ち会い面会禁止です。妹の産院はゆるいのか制限があるだけで禁止はされていないようです。比べるものではないことはわかっているのに、比べてしまいます…
顔もスタイルも妹のほうが上。芸能人みたいだと思います。でも一緒に暮らしててそこまで努力してる様子もないので…そりゃあそんだけ持ってれば、性格も悪くならないよね。僻まないもの…

コメント

ママリ🔰

コロナって何?という状況から爆発的に広がり、結婚式前日に、中止が決まりました。
わたしの2週間前に結婚式をした人はみんなからお祝いされました。そして新婚旅行も。

そりゃもう僻みまくりました😂
妹さんということで、なおさらそう思うのも強いかなと思います。本当にお気持ち分かります🥺

なんでうまくいかないんですかね。新婚旅行だって、もういつ行けるのか、そもそも行けるのかどうかも分かりません。

今はお子さん授かれたんですね☺️
わたしは子どもが産まれてから幸せいっぱいです。式も旅行も、まあ、悲しさ寂しさめちゃくちゃありますが、この子に出会えたから大丈夫です。
お身体大切にしてくださいね。

そして!いつか!!!!!
素晴らしい何かをしましょう。

わたしはいつか新婚旅行リベンジが夢です。20年後くらいになるかもしれませんが🤣

比べていたらきり無いです。
うちの姉も順調な人で
新築、子供、旦那は安定職と私とは違いますけど妬まないです。
家族の幸せは嬉しく思います。
良いこともあるのでイーヴンです

妊娠中は情緒不安定になりますよね。
お子さん良かったですね!
私が思うにはじめたのママリさんと妹さんとの違いは経験だと思います。
はじめてのママリさんは辛い経験をした分
周りの人やこれから産まれてくる子供に自分の経験から教えてあげれることがたくさんあると思いますよ!
無駄じゃないです!
私も出産の時に旦那は立ち会わなかったですが出産の時立ち会わなくて良かったと思います!笑
分娩中は理性ふっとんで旦那に酷いこと絶対に言ってたと思いますしイライラしてたと思います!笑
逆に妹さんの病院みたいにゆるいと逆に赤ちゃんにもしものことがあったらって心配になります!
あるいみラッキーかも!
お体気をつけてください♡