※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7〜8ヶ月で友達の結婚式に参加迷っています。コロナ感染リスクと体調を考慮してどうすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊娠7ヶ月と8ヶ月で結婚式って参加できるものでしょうか?
まだ妊娠中であることを周りに言ってないのですが、
2人の友達に結婚式に招待してもらっていて2ヶ月連続であります。
このご時世ですし正直迷っています。
でもせっかく招待してもらったし友達なのでお祝いしたい気持ちももちろんものすごくあります😂
でももし参加してコロナになったらどうしようという気持ちもあります😭
その時のコロナの状況と自分の体調にもよると思いますが皆様ならどうされますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、迷うぐらいだったら子供の命が大切なので行かないです😅

ままり

仲のいい大切な友達だったら行きます!
そこまで仲良くない子なら行きません!

ぴぴぴ

コロナ中だろうから、
感染が心配だけど

コロナ前でも私は
行きませんでした💦
張りやすいこともあり
その場でお腹痛いとかなったら
どうしよう
違う意味で私が注目を浴びるのは💦
と思い、泣く泣く欠席しました。

ママリ

コロナ陽性の妊婦さんがたらい回しにされたことを考えるとかなり怖いですよね😭💦
(それを踏まえて今は状況が改善されてるかもしれませんが…)
でも多分結構先の話で、コロナもママリさんご自身の身体や赤ちゃんの様子も今は想像が全くつかないので、
とりあえず出席したい気持ちがあるなら事情を伝えた上でら出席で返信して、欠席に気持ちが傾いたら早めに連絡するとかではどうですかね??
料理や引き出物はかなり直前に決定するかと思うので、まだまだ暫くは猶予があるかと!🙆‍♀️

まんまるーこ

わたしでしたら万が一が怖いので(妊娠中はコロナになってしまうと重症化する可能性があるため)招待してくださったおともだちに妊娠していることを伝えて欠席します。

出席したいと思うほどのおともだちでしたら、ご祝儀は現金書留で送って、結婚式当日に電報を手配します。

このご時世なので理由が妊娠中なら納得してくれるとおもいますよ♡

minari

コロナじゃなかったら、臨月は断りますが、7.8ヶ月だったら行きます!
でも、今のご時世だったら、妊娠してなくても私は断らせてもらったと思います😭
万一、参加してコロナなったら、その友達のことを恨んでしまいそうな自分がいて、、、😫

のり

県内だったらまだアリかもですが、いざというとき、普段通っている産院に駆け込める場所にしといたほうがいいと思います。
妊娠中に遠出して何かあって現地の病院行く人、けっこう多いみたいですよ😥でも普段の病院じゃないとデータもないので、処置がしにくいと聞きました。