※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

男の子用の服が少ないため、上の子の服を使うか悩んでいます。意見を募集しています。

2人目の新生児服について質問です。

上の子は女の子、下の子は男の子です。
コロナ禍で外出も保育園の送り迎えくらいしかしないしと思って、男の子用の服をあまり買っていません。
短肌着×4、コンビ肌着×4、カバーオール×4のみです。

最悪、上の子のを使えば良いかと思っていますが、上の子は初孫ということもあって、数が多く、さらにフリフリのピンクばかりです。
ピンクを着せるのも少し可哀想かと思うところと、上の子との数の差にも可哀想かと思ってしまいました。

皆さんどう思いますか?
可哀想とか、足りないんじゃ、とか率直な意見をお願いします。

コメント

むーみん

さすがに男の子でピンクのふりふりはちょっと可哀想と思います😥
まだ寒い時期なのでせめてアウターだけでも男の子物なら下の服はお下がりでも大丈夫かなと思います◡̈*

はじめてのママリ

全然いいと思います😂❣️
私は性別を聞くつもりがないのでどっちの性別でも長男のお下がり着せる予定です😊✨まだ服は何も買ってません😂万が一女の子だった場合後からちょっと買い足そうかな〜位で思ってます😄✨
新生児は外出もないですし、産まれてからの様子見にしようと思ってます❣️
その代わり退院用にボンネットとおくるみを今編んでます🧶全然可哀想とは思いませんよ‼️✨

にこ

同じく上が女の子、下が男の子です。
うちも上の子の服は可愛い色味のフリフリばっかりです笑
うちはとりあえず50-60サイズは基本上の子のお下がりして(多少男の子用買い足しましたが)、70サイズ以降は男の子の服買おうかなってとこです!小さいサイズのはフリフリしててもまだ赤ちゃんだし可愛くていいかな〜って笑✨
ただでさえ今後お下がりできないな〜って分かったのでなるべく出費減らす方向でいきたいです笑🙄

パピコ

うちは2人とも女の子ってのもあって、ほぼ買ってないです…😂最初は外出する機会も少ないですし、、すぐに着られなくなるので、どうせならもう少し動くようになってから買ってあげたいなと思ってます。それに、意外とお祝いにお洋服いただく事もあったので、最初からあれこれ買わないでよかったなと思いました。

ナマケモノ

皆さんコメントありがとうございました!
返信遅くなりすみません🙏
いろいろなご意見ありがとうございます!
皆さんの意見を踏まえて、上の子の服を1軍〜3軍に分けて、1メインで使う、2たまに使う、3しまうと分けました!
フリフリすぎるものと汚れているものは3軍にしました😂