※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、下の子の給付金で10万円振り込まれました。ミルクやオムツを買っ…

今日、下の子の給付金で10万円振り込まれました。


ミルクやオムツを買って、残りは貯金するつもりでした。
ですが、なぜか義母が今日振り込まれると知って6万抜いていました。(6万は旦那が独身時代に作った借金です)
(家の名義が義母で、給料日に家賃を抜かれるので通帳は義母持ちです。)


私も旦那も抜くなんて義母から一言も聞いてません。
そもそも私たちのお金ではなく、子供のお金なのに
両親に一言も言わずお金を抜くっておかしくないですか?

借金の返済方法としては、旦那のお小遣いから返していました。
それを勝手に子供のお金で返済してることにびっくりです。
私がおかしいんですかね。

コメント

みー

いえ、おかしくないです。
すごい義母ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    借金返すのは分かりますが、せめて一言欲しかったです😓

    • 2月16日
  • みー

    みー

    私なら取り返したいくらいです😅

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那に取り返してきてって言いました😂
    旦那も旦那でもう良いやんって言ってるし、ほんと使えないです😔

    • 2月16日
はじめてのママリ

それ子供には関係のない借金ですよね💦
勝手にそんな事するのやめてほしいですね
少しずつでも旦那さんのお金で返してるならそれで良いと思うんですが…
そんなにすぐ払い終わってほしいなら義母が立て替えればいいし、子供のお金に手をつけるなんて汚いやり方です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんです、子供に関係ないのに、、汚いですよね。
    一言もないことにびっくりしました。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

お金を貸した方からしてみれば、貯金するなら返してってなるのもわかります。とはいえ、勝手に抜くのは悪いかもしれませんが、一言声かけたら6万一気に返したのでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお金の管理をしていないので、6万円返してと言われて返すかは旦那の判断です。
    ですが、子供のお金なのでさすがに一言欲しかったですね。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

義母も声かければいいのに、とは思いますが、そもそも旦那さんが借金してるので義母だけ責めるのは違う気はします。

私的には、その抜かれた分は普通に旦那が小遣いから補填して、ってだけですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のお金に勝手に手をつけるのにびっくりしました。
    今回の分はもちろん、旦那のお小遣いから頂きます。
    一言欲しかった、それだけです😓 

    • 2月16日